054894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キトサンネットは雑談ネット

キトサンネットは雑談ネット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

HOTEI-SAN

HOTEI-SAN

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

ballの部屋 ball-ballさん
二足のワラジをはく sugita1956さん
野球は阪神!! その… くまとら2003Vさん
ちゃうちゃうちゃう… ☆BOMB☆MOTHERさん

コメント新着

Microsoft Onenote AI@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) onenote AIからの伝言です。 Re:Ψ×10000
ball-ball@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 一応、全部わかりました。 洋楽はあまり…
sachimam@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 今晩は~ やっぱりサンタナかな~~ コ…
しゃれこーべVer.2@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) トシちゃんの元ネタ、レイフ・ギャレット…
☆BOMB☆MOTHER@ Re:A・I・S・Y・U(06/28) 7月入るまではクーラーつけんとこかと思ったけ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5.gif

4月12日(月)

朝から雨... っていうか  昨日から雨  雨降り そして 濃霧


道端は ところどころピンク色の帯


この雨にとうとう我慢の限界?


道は桜の花びらでいっぱい。

両脇に桜を抱えた川はあっと言う間に桜色の絨毯。


桜祭りはもうお仕舞い

でも 散り行く桜は 始まりの合図。


若葉よ 出てこい!


出てきて お陽さんをいっぱい吸え。


吸って 緑の影を作っておくれ。


夏の暑さを和らげておくれ。


鳥のため 騒がしい蝉たちのため  


土のなかのミミズや植物のため


そして 歩き疲れた人類のため


もちろん 来年もしっかり ピンク色の絨毯を敷き詰めるため。


これが自然・・・。



先日 ブログ友達のアルローラちゃんから

こんなものが届いた

3.jpg 2.jpg
1.jpg

怪しい奴!! おぬし 何物!?

拙者は“紅琳果”にございまする

なに? “こう・りんか” と申すか?

「御意!」

唐人かぁ? 怪しい奴めぇ~ 

手討ちにいたすところじゃが武士の情けじゃ
見事 腹かっさばいて見せよ!

ってことで 腹かっさばいてみると

なァ~んと中にリンゴが丸ごと。

そ~ 紅琳果って リンゴが丸ごと入った

りんごアップルパイりんご


食ってびっくりびっくり  けっこうシャリシャリ感が残ってる。

美味いじゃんびっくり 

でも・・・ちょっと デカイ  カミサンと二人じゃ 1個 いっぺんには食えん

でも、でも 10日程はもつんやてぇ~~~

 

4.gif

ついでにもうひとつ これを売ってるお店岐阜県大垣市の『つちやっていうお店。 
なんと宝暦5年創業  宝暦5年って いつかわかる?
1755年やァ なんとあのマリーアントワネットが生まれた年なんやて
中国では“清”の時代 日本ではもちろん江戸時代中期 
享保の改革を成し遂げた8代将軍徳川吉宗没の年・・ってとこ

とにかく岐阜名物「柿羊羹」を生みだした250年続く老舗ってこっちゃ

ここは柿を使った和菓子が多い店 その中で“紅琳果”はちょいと洋風?
とにかく美味い。

 

 

 

とにかく アルロ~ラちゃん ありがとなぁ

 

 

 

キトサンネットバナー-1.png←クリック
体にいいものたくさんあります

 

 

k6CvTuGO.gif
sachimamさんが作ってくれたバナーじゃ!

ありがとねぇ~~~sachimamさ~~ん
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 08時51分04秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.