2347623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Izumisano未来日誌 千代松大耕の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiyogiin

chiyogiin

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Comments

terugiin@ 伊丹空港早期廃港、御意! 伊丹空港早期廃港、御意!
2015/01/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、東京の全国都市会館におきまして全国市長会の「理事・評議員合同会議」が開催され出席しました。冒頭で、内閣府の地方創生担当である衆議院議員の平将明副大臣があいさつをされました。平副大臣は東京選出ですが「地方創生によって東京一極集中を止め、地方を元気にしていく。」と力強く言われていました。

平副大臣の後には、総務省の大石利雄事務次官から「地方創生と地方行財政の課題について」というテーマでの講演がありました。事実上の平成27年度予算分は、3月議会で補正予算として審査していただかなければなりません。現在は、全国の都道府県で「地方創生」の説明会等もおこなわれています。

昨日は、泉佐野市食品コンビナート協会の新春講演会がおこなわれました。この講演会の後の懇親会に、市長、議長、大阪府議会議員はお招きをいただきます。岡田議長が乾杯のあいさつで言われていましたが、議長あてに石破茂地方創生担当大臣から「地方創生」に関しての手紙が届いたらしいです。

手紙は「国が進める地方創生に関して、議会からも行政にしっかりと提言をしていただきたい。」といった内容だったみたいです。年頭にもニュースレターで書きましたが、地域の活性化のために努力する地方自治体を国が後押しする「地方創生」の流れに乗り遅れないように、しっかりと進めていく必要があります。

〇全国から泉佐野市へのふるさと納税急上昇中!!
お礼の品は100種類以上!
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」泉佐野市「ピーチ」特集のページは
こちらから→ 
http://www.furusato-tax.jp/peach.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/30 05:33:04 PM



© Rakuten Group, Inc.