198584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
February 15, 2009
XML
カテゴリ:料理
昨日は家族の時間帯がそろわない夜だったので
今日 バレンタイン・ディナー を作るつもりでいました食事

そして年末夫用に編んでいた カシミヤマフラー は次女に連れ去られてしまったのでショック
先日違う色合いのカシミヤ糸をゲットしておきましたさくら
しかしず~っとサボっており・・・しょんぼり 先週ついに重い腰をあげ
昨夜、夫が次女とテニスに行っている間に仕上げをしまして・・・・ちょき

マフラー.jpg


できた~! あ・・・・ ラッピングをする間もなく彼らは帰宅・・・
でも思った以上に夫は喜んでいてビックリ・・・目
「何年ぶりかなぁ~。手編みなんて・・・・」 といいつつ
長~い首にマフラーを巻いて、娘達に見せていました。 間に合ってよかったわ~雫


そして今夜はちょっと よそ行きのディナー を作ってみましたよ音符

チキンアラクレーム.jpg


上向き矢印これが皆の大好きなチキン・ア・ラ・クレーム
井上絵美さんのレシピでずい分昔から我が家の定番ですピンクハート
奥に見えるのは・・・・ いわゆる毒素排出の?野菜スープです。


フォンダン.jpg

上向き矢印そしてこちらが・・・・ 娘たちの待ち焦がれていたフォンダン・ショコラピンクハート
焼き立てを割ると・・・・ 中からトロ~リチョコレートが流れてきます赤ハート

でもね~、作ったことに満足して、肝心のトロ~リ写真がないですよ失敗
娘たちがあまりの勢いで食べたので、また作ります。 そいで忘れず写真を撮るカメラ

今日はですね~、夫の言いマツガイをご紹介しますね~うっしっし
長女が 「今日観てきた映画 マンマ・ミーア 今まで見た中で最高だった!
というと
「え~と、あの~、何とかストリーナのババだっけ?」 ???
全然わからないでしょ・・・・

正しくは・・・・  メリル・ストリープがアバを歌う映画 ということらしいですうっしっし

心優しい周囲の皆さんには 「見た目は2枚目で中身が2枚目半」 だと
言われている夫・・・・
私にはどうにも 「心から3枚目」 な方でございます・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2009 10:50:59 PM
コメント(9) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.