198569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
April 20, 2009
XML
カテゴリ:料理

今朝次女は修学旅行で沖縄へ旅立ちました飛行機
あいにく今沖縄は雨雨だそうで・・・・
旅行中一日でもスカッと晴れて沖縄らしさを感じられたらいいなぁ、と思います。

今回は3泊4日の旅・・・
学校で決められたおこづかいは7000円びっくり 
先日ばばから5000円をいただいたそうで・・・
昨夜 「ママあと2000円いただけますか~?」 と言ってきました。

今回なんだかんだと準備にお金も使ったし、さりげな~く
「あひらめき じゃパパにもらってね~」 と言ったのですが・・・

じ~っと見つめる次女目
思わず 「何?」 と聞いたら
「それじゃ不公平だよ~! パパにはさっきお誕生日プレゼントもプレゼント
買ってもらったし・・・ やっぱりパパに1000円、ママに1000円いただきます!」だって失敗

パパっ子って・・・・いやぁね~しょんぼり
てか・・・ しっかりしすぎだ! 

ということで・・・ 昨夜は簡単ですが久しぶりに全員でご飯をいただきました食事
あ・・ いつもは長女がバレエですからね~、いないの。

 

ディナー.jpg

 



あ・・・ 奥のほうに夫の手が・・・お化け
メニューは手前から しゃきしゃき野菜のマリネ、 鶏肉の香り揚げ
さつまいものレモン煮、カブのシチューなどでしたきらきら

しゃきしゃき野菜マリネは以前お惣菜やさんで買ったのが人気だったので
マネっこしてみたの・・・
大根、セロリ、トマトに塩を強めにふってしばらくしたら水気をきって
マリネ液にしばらくつけただけ~音符

今日は時間もなかったのでデザートはマシュマロ亭の苺マシュマロとチョコマシュマロピンクハート

ましゅまろ.jpg


以前にもご紹介したこの ましゅまろ亭 ・・・ 佐賀出身だそうで
先日アド街の取材が来たそうですぐー

ちょっと・・・ふだんのお食事すぎ? でも大皿に盛ったりして一応パーティ風に・・

思い出に残る楽しい旅行になるといいね~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2009 08:52:31 PM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.