198549 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
December 26, 2009
XML
カテゴリ:料理

今日は次女たち合唱部が
TBSこども音楽コンクール東日本優秀発表会(長いほえーに出場しました音符

7月の予選から始まってようやく今日東日本大会でした。
さすがに地区大会を勝ち残ってきた学校ばかり、とても迫力があり
久しぶりに心の洗濯をしてきましたです~きらきら

結果は・・・・ 優秀賞をいただきました~きらきらきらきらきらきら
優秀賞8校の中から1校だけが最優秀賞に選ばれ、
来2月のオペラシティでの大会に参加できるのですが・・・
こちらは残念ながら・・・しょんぼり

でもまぁ、暑い日も寒い日も、よく頑張ったなぁ・・・ 3年間。
しかも今回は4,5,6年生のうち5年生がスキー教室のため不在びっくり

中心音を欠く辛い戦いとなってしまったのですが
本人たちの必死さはよく伝わってきました。

そんなこんなを考えながら聴いていたら・・・ ちょぴりセンチにな気持ちになって
じ~~~~~ん涙ぽろり としてしまいましたよ。

思い起こせば4年生の時、アンサンブルクラブへ入部したのですが
先生の思いつきで合唱コンクールに参加することになったのです。

NHKとTBS、2つの大会への初出場は思いもかけない素晴らしい結果を残し
アンサンブルクラブはそのまま(主にミュージカル等を練習)
新生・合唱部が誕生したのです音符

もちろん合唱部は、陸上部や水泳部と同じ部活扱いなので
基本的に良い戦績を残すために活動します。

ですから長期にわたる朝練・午後練のほか夏休みも冬休みも
かなりの部分を部活に打ち込んできたのです。

始めは辛いかなぁ・・・ 疲れるかなぁ・・ なんて心配だったのですが
合唱を始めてからの次女は日に日に輝いて・・・ お目目キラキラでしたピンクハート
やっぱり人間何かに打ち込むって大切なのねぇ、と実感したものです。

そして3回目のコンクールに今日、幕を下ろしました。
お疲れ様~グッド 頑張ったね・・・

って・・・ 実は別の大会がまた1月にあるらしいショック
ま・・・ 若者よ!! 打ち込みたまえ!!うっしっし  母はお弁当作りますですよ・・・


今日はこんなで、お家ディナーもかなり割愛的うっしっし
一応、ローストチキンだけは作りましたけどね食事


チキン.jpg


ローストチキン・エスニック風、マカロニチーズ、きのことワカメのレモンソテー、
このほかにサラダスープとライス・

そして買ってきたうっしっしローストビーフまでつけちゃったぶた 大盤振る舞いです


ローストビーフ.jpg


コレ上向き矢印姉と従姉妹のオススメ、肉のムラヤマのローストビーフですピンクハート
むふふ目がハート おいし~ピンクハート  100g 800円の嬉しい価格。

しかも!! 大人気のローストチキンは何と 我が家近く、ビフテキ・勝っちゃん 
1本200円なのよ~ちょき

我が家のお財布にちょうど良いカンジのお家ディナーでした四つ葉



 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 26, 2009 11:34:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.