198553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
January 4, 2010
XML
カテゴリ:料理

今日は初ショッピングをしました~プレゼント

年が明けてぼんやりしていると・・・・ お仕事もすぐ繁忙期に突入!
そして春には何も出来ず、浦島太郎化してしまうのが常なので・・・

今年は次女子の卒業&入学式があることだし・・・ ちょっぴりお買い物でも炎
珍しく、1人で銀座へGOダッシュ

あちこちブラブラし、リフレッシュして、スーツ用のインナーブラウスを2枚買いましたきらきら
あとは靴をどこかでゲットすればよいのだ女性靴  へへへ~ん

1人でお買い物はさっさと済みますねうっしっし

そのまま帰宅し、ちょこっとゴハンを食べ、今度は次女をつれて
近所のショッピングモール・SUNAMOへ行きました
彼女の目的はi-pod用のイヤフォンをゲットすることとお茶コーヒーすること

お茶といっても・・・・
12歳にあるまじき・・・ 本当のお茶ですのわからん ご贔屓は上島珈琲でして・・・下向き矢印

上島.jpg



次女子オーダーの和三盆ミルクティです  シブイ
若い子なら・・・・ マックとか行くんじゃないかと思うんだけど・・・・
何故か彼女は上島珈琲でどっかりお座りしてお茶しますしょんぼり とほほ。
写真はスフレチーズケーキチョコレートチャンククッキーです。
確かに飲み物は美味しいけどねピンクハート


さて・・・・  そろそろお正月料理にも飽きたようで・・・
「グラタンかドリアが食べたい~!」 と言い出しました。
しかしどちらも高カロリー・・・ ってなわけで、我が家の定番・低カロリードリア登場音符

ドリア.jpg



確か以前、この低カロリーホワイトソースで作ったグラタンをアップしたような・・・
これはそのドリア版です~黄ハート

玉ねぎとハム、シーフードを炒めてから白いゴハンにまぜて
塩・コショウ・コンソメで味付け・・・
ゴハンは炒めないのがカロリーを落とすコツです。(炒めるには余分にオイルがいるので)
その分具はたっぷりと・・・ 下味もしっかりとね・・・ウィンク
そして耐熱皿に入れたピラフの上に
低カロリーホワイトソース(絹ごし豆腐、山芋、牛乳、塩、コショウ)をたっぷり乗せて・・・
あとはとろけるチーズをかけて焼きます~音符

まぁ、多分お茶漬けとかよりはかなりカロリー高いと思うんですけどねうっしっし
この作り方だとホワイトソースや洋食のこってりしたのがニガテな夫もマルです。
今日は具を炒める時はオリーブオイル、ホワイトソースにほんのちょっぴり
バターで風味つけをしました。
意外に食べた気になりますよ~ハート(手書き)
あ、ちなみに奥に見えてるのはチキンとトマトのタジン鍋蒸しです・・・
こちらもあっさり・・・・ちょき
日々カロリーダウンを狙うワタクシなのでしたうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2010 08:19:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.