198583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
August 22, 2010
XML
カテゴリ:料理

昨日と今日は・・・ 1人休日出勤しておりますしょんぼり
ぼちぼち、KURI-ORIのカタログ撮影がありまして・・・

今年は例年より早く撮影をすることになり、急にバタバタし始めました。
特に、カタログのどのページに何を着せるか、を考えるのが一苦労失敗
ページを見たときに、商品やモデルさんがダブったりしないよう
そして・・ 新作や、売りたい商品を目立つ配置に・・・

というわけで、こればっかりは1人でまんじりとやらないとね・・・炎
実は30日が撮影なのダッシュ

週明けには何とか形にして、商品のピックアップやら
モデルさんたちへの手配などすませなくっちゃほえー
頑張りますですぐー


さて・・ 昨日はパスタが無性に食べたくなって夕方作り始めました食事
我が家で人気のラグーソース(いわゆるミートソースね)きらきら
でも・・・ お店でいただくようなこってりしたのは私は苦手・・・

で、いつも煮込む時間を短めにして香りのお野菜を投入し
ヘルシーラグーパスタとしていただきま~すラーメン

 

ヘルシーミート.jpg


 

いつも使う野菜は玉ねぎとニンジンですが
今日は大好きな赤ハートセロリがあったので、葉から茎にかけての部分を
刻んで煮込みましたきらきら
この部分は煮込むと香りがよくたって、とっても美味しいの・・・
あっという間に完売しましたよ~ワイングラス

そして、先日アップしたヨーグルト酵母で週末パン屋さん開店ですうっしっし
まずは・・ 大きく作った はちみつレモンパン黄ハート


はちみつれもん.jpg

 

糖分ははちみつで、中にレモンピールがはいってます。
焼いている間中さわやかな香り~音符

そして、せっかくだから・・・ ヨーグルト酵母をストレートで使ったのは
プレーンな丸パンです下向き矢印
ストレートヨーグルト.jpg


中はもちもち・・・ 気になっていたキメも細かくてとっても美味しいハート(手書き)
最後はおまけのおやつ・・・・ ドーナッツです~目


donatu.jpg

自家酵母で作るドーナッツは初めて・・・・
でもぷっくり美味しそうにできましたちょき  今日はシナモンシュガーです。

ずいぶん忙しそうでしょ!?
でも実はそんなでもないの・・・ 
夜寝る前に生地を機械でこねたらボールにねかせてお休み眠い..
朝起きたら成形して・・・ ご飯を食べている間に焼く・・・
最近自家酵母に成功した私ですけど、なれると意外に簡単で
特に今回チャレンジしたヨーグルト酵母は、ほんの2日くらいで
できあがり、発酵力もとても強いので時間のない時におススメです黄ハート

週末ランチにぴったりちょき
そして意外とものぐさな私にもぴったりでした・・・うっしっし


 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2010 10:23:22 AM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.