198537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
April 22, 2011
XML
カテゴリ:料理

昨日は次女子の誕生日でしたお誕生日

そうはいっても・・・ 平日なので・・ しかも部活だそうで・・・しょんぼり

私もめずらしく5時即して
駅ビルでお買い物をし慌てて帰りましたダッシュ

あまり時間もないから
リクエストされたものを丁寧に作り、あとは市販のものでウィンク

リクエストは・・・ 韓国料理ほえー だって・・
とっさに思いついたのがみなの大好きなチャプチェ・・
我ながらワンパターンだとは思うけどうっしっし

チャプチェ.jpg


今日は牛肉も日山で奮発して・・
干ししいたけ、人参、ほうれん草、ゴボウ、春雨、長ネギ、卵・・と
具沢山で栄養たっぷりです

メインは・・ チキン竜田上げ・我が家風
これは夫が大好きで、甘くないユウリンジーって感じかな・・
酸味のあるねぎソースでいただきます下向き矢印


チキン.jpg


付け合せに、野菜のマリネをたっぷり添えて・・
あとはキッシュやスープをささっと作り・・・

今次女が大好きでたまらないチョコレートのケーキお誕生日
昨日はシェ・リュイで買っちゃいました


ケーキ.jpg


ムース状のまったりとしたケーキが美味しかったですピンクハート

次女は14歳になりましたプレゼント
最近お年頃でしょうか・・・

お部屋で1人で何かしている時間も増えました
普段はしっかりモノで、思いやり深いのですが
私がお小言を言うと、ちょっとムスっとしてみせたりもします。

多分ね・・・ 思春期よね音符
一番自分勝手で、自分も他人も愛せない年頃うっしっし

でもこれも成長の過程ですわ・・
私も両親に何か言われることが嫌で無口になったこともあったものさくら
この年になると、わかってくることが沢山ありますね~。


プレゼントタイムはさすがに嬉しくてニコニコでした。
アクセサリーセット、チョコレート、ハンドバッグ・・・ と
ずっと欲しかったものばかりピンクハート

私からはちょっと贅沢なコロンの贈り物を・・
カルトゥージャメディテラネオというのを贈りました

この香水はカプリ島で伝統的な作り方をされている香水のひとつです。
以前、私が香水選びをしていた時
次女はあちこちテスターを見て周り、メディテラネオに出会いましたさくら

いわゆる・・ 香水との出会いってやつですねうっしっし
売り場のお姉さんにテスターをいただいて大切にずっとしまっていました。

いつかこの香水がほしいピンクハート

と言われていたので・・ 14歳にしてはちょっと大人な贈り物ですが
思い切って贈りました。

次女は・・・ それはそれは喜んで
朝、着替える前にシュっとしてはうっとりしておりますきらきら

私もね、15歳の時だったかなぁ・・・ 今はもう販売されていない
ローレンという香水に出会いました
(名前の通り、ラルフ・ローレンのものです)

もうそれからは欲しくて欲しくて・・・
確か海外へ行った友達に買ってきてもらって
ローレンが販売されなくなるまでずっと使っていました。
多分20年近くも・・

その香水は、私にとって身体の一部のようになり・・・
なくなってからしばらくは運命の出会いはなかなかなかったですね~。


というわけで・・・
かなり香りとの出会いは大切にしたいワタクシでして
次女子もメディテラネオが似合う女子になって欲しいわ四つ葉

おめでとうね音符次女子音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2011 09:05:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.