198521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
October 2, 2011
XML
カテゴリ:料理

ご無沙汰でございます~スマイル

昨日は ちょっとした小旅行へ行っておりました葉

なぁ~んてね、実は親類の法事で
御岳山中にいたのですほえー

何故法事なのに御岳山なのか!?

実は義兄のお父様の1年祭だったのだけど
代々御岳神社の神官を務められている家系だそうで・・富士山
現在で17代目だそうですわほえー

亡くなったお父様は長男ではなかったので
山を降りて酒屋さんをなさってたの。
でも1年祭(神式では1周忌をこう呼ぶのですって)は
お父様の生家で、ということになったようです。

御岳山富士山富士山富士山

う~ん、何年ぶりだろう!?
確か小学校の遠足で行ったような・・・

聞けば夫も八王子に生まれ育ったものの
御岳には行ったことがないとか・・

しかも神式の法事は私ハジメテでございました。

一体どんなんだろう、なんて思いつつ夫と礼服で山へGO車


御岳.jpg


滝山という駅からケーブルカーで上ります

びっくりびっくりびっくり

ってか、これって思いっきり観光地じゃない!?
駐車場の床のアミアミにパンプスの踵がハマっちゃう~雫
! なんと売店でフレッシュわさび販売してる目がハート

なんて、わーわー言いながら山へ向かいました。

昨日は東京かなり暖かだったんですけど
さすがに御岳山はスースー寒かったしょんぼり

法事は・・・ 仏式のような大げさなものでなく
簡素でシンプルなもの。
お経ではなく詔?も短くてさっぱりとしたものでした。

大勢の親族の方が集まって・・
故人を偲ぶ事ができたと思います。


ここのところ、東京もちょっと肌寒くなってきたので・・
夕飯にはちょっと煮込みモノが欲しくなりました食事


ロールキャベツ.jpg

ロールキャベツ~赤ハート

娘たちの大好物です。
いつもはフィリングのひき肉に、ごはんを入れてつなぎにするんだけど
昨日はまだご飯が炊けてないしょんぼり
ということで、つなぎはおからで代用~うっしっし
トマト風味にしております。

ま、ふっくらできれば何でも良いのよきらきら

いつものアバウトなご飯作りでございますちょき


そして・・ 夜焼き上げたパンはミルクパン黄ハート

ミルクパン.jpg


コンデンスミルクをたっぷり入れたリッチなタイプ食パン
発酵に時間はかかるけど、ほんのり甘くて美味しい赤ハート

日曜日の朝食で活躍してくれました!

今日はこれから娘たちの学校の学院祭へ行ってきま~す学校






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2011 08:06:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.