198601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エリザベスのお菓子な毎日♪

エリザベスのお菓子な毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiz.h

chiz.h

Category

Comments

chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) Levi-さん ありがとうございます。私がこ…
chiz.h@ Re[1]:フルーツクレープ♪(11/16) okadaiマミーさん ありがとうございます。…
Levi-@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) おはようございます。 創業100周年お…
okadaiマミー@ Re:フルーツクレープ♪(11/16) こんにちは。 創立100周年おめでとうご…

Favorite Blog

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

☆ALOHA MAH… レア(Malaka)さん
私のおきにいり ちゃんめいさん
kamecoco日記 kamecocoさん
YUKI's kitchen yuki-tchenさん
July 21, 2012
XML
カテゴリ:料理

土曜出勤でございます~雫

でも、もう学生さんは夏休みですから・・・ 閑古鳥足跡
まぁ、いいんですよ。

この時期はKURI-ORIのカタログ準備に入りますので・・
とりあえず、いろいろ考える季節ですの・・


さて・・ 今日は私の食生活について書いてみますうっしっし
というのも、私は仕事をしているので
毎日の食事の時間とか、内容も
かなり規則正しいんですけど・・・

一体皆さんは毎日どんなものを召し上がっているのかなぁ
なんてふと思いましてうっしっし

例えば、私は毎朝野菜をたっぷりいただきます
それに、フルーツとあとはハムやソーセージ、卵などのたんぱく
食事の時はコーヒーをコーヒー いただきますけど
実は起きてすぐ、お弁当準備の時は緑茶をいただきながら・・・日本茶
パンやご飯などの炭水化物はなし、です。


サラダ.JPG

そして、会社でいただくランチは・・・
基本的に毎日、キャベツ中心のサラダにたんぱく質
あとはアイスクリームやヨーグルトなど・・

おやつにはおせんべいや、クッキー、なんかを会社で出しますちょき

夕ご飯は・・食事
基本的に家ご飯なので、多分皆さんと同じくフツーですうっしっし
ハンバーグの日もあれば、焼き魚や炒め物もあり
それに煮物と青いお野菜って感じです。

このとき私はワインをいただきワイングラス
夕ご飯は たんぱく質を中心にとるようにしています青ハート


多分、皆さんがビックリされたとしたら
私が炭水化物を取らないということですよね音符

全く摂らないってこともないし、過激ダイエットでもないんですよ
実は私、ご飯やうどんなんかをいただくと
すぐにおなかが一杯になってしまって・・しょんぼり
特にうどんは、腹持ちが良いどころか
すご~くもたれてしまうんです。

それで、ランチの時なんかは
その昔ダイエットをした時に、大きめに切ったキャベツを
もりもりいただいていたんですけど
実はその内容がとても身体に合うようで

午後も眠くならず、お仕事がしやすいピンクハート
というわけで、毎日飽きずによくキャベツを食べるなぁ、と
我ながら笑ってしまうんですけど、こんな毎日を送っています。

でも、お野菜を取るときもお料理をする時も
気にかけていることがありまして・・・

それは
色付の素材を多く使う、ということなんです。
例えば・・・ 青いお野菜、赤いお野菜・・・ って感じで・・・りんご

それ位のことで、何か変わるとも思えませんが
何となく、栄養価がアップするような気がして・・
私の小さなこだわりですうっしっし


さぁ、皆さんの一日のご飯はどんなでしょう~??さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2012 12:02:14 PM
コメント(4) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.