579916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴走雨読

晴走雨読

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2006
XML
カテゴリ:つれづれ・・・
 
 
 
 
 
今日、うちのは無事退院いたしました。

ほぼ予定通りで術後の経過も順調なので復帰も早そうです。





ところで、

しばらくブログの更新をサボっていたのですが、

そのブログのことでちょっとした事件がありました。


僕のブログは普段300~400ぐらいのアクセス数なのですが、

先週の土曜日あたりから急に増えて、日曜日は2400を超えたのです。

ここのところ楽天ではアクセスカウンターの不具合があったので

その余波かとも思い知人にそれとなく聞いてみたのですがそこでは特に変わりない様子。

一体何事か・・・いろいろ考えを巡らせてみるけれど皆目見当がつかない。

アクセス数が増えることはうれしいのだけれど、

正直この増え方には薄気味悪さを感じた。


月曜日になってやや勢いに翳りは見えてきたけれどまだ異常な状態の中、

一通のコメントを頂いた。


・・・ 実は、今日偶然『氷点』を検索していて発見させていただき ・・・


ん!?

僕はすぐにGoogleとYahooで「氷点」というキーワードで検索をかけてみた。

そうしたらなんとYahooで4番目にヒットした。

(Googleではヒットせず)

WikipediaやAmzonなどのHugeサイトに混じってだ。

ちょうど先週末、テレビでは「氷点」を放映していたのだ。


な・る・ほ・ど!!


この推察が正しかったことは今日、また平穏な状態に戻ったことで証明された。



Yahooなどのあの順列についての仕組みは全くわからない。

何故、僕のブログがそんなに高い位置に並んだのか・・・

(ちなみに先ほど検索してみたが跡形もなく消えていた^^;)




ブログを始めてまもなく1年になろうとしているが、

始めた当初の緊張感(=世界と繋がっている)は薄れている。

ちょっとした居心地の良さと、たまに感じる閉塞感の中で日々更新を続けている。

でも、今回のことでやはりネットは広く大きな世界に繋がっていることを改めて思い知った。

そして自分自身、まだまだ準備ができていないことも自覚した。







フィーバーは去った。

そして、

いつかはちゃんと自分の力であの海へ出てみたいものだと思う気持ちが心に残った。









DSC02862(1)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 28, 2006 10:50:44 PM
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.