139541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chobi's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chobi-rin

chobi-rin

Freepage List

Favorite Blog

とりとめのない画像 nogliさん

この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
SMILE DIARY hyde8160さん
きゆら ゆらら きゆら*さん
はれはれはれるや~ さとうみみさん

Comments

一小母@ Re:一小母さんへ(03/31) chobi-rinさん >代々木の方はわからない…
chobi-rin@ 一小母さんへ 代々木の方はわからないのですが、国立競…
chobi-rin@ きゆら*さんへ 今日、デイヴ・コズのライヴでいいことあ…
一小母@ Re:当った!(03/31) お久しぶりです。プールは歩くだけでもい…
きゆら*@ Re:当った!(03/31) すごい ... くじなんて久しく当たっ…
2005.03.25
XML
ブログを始めて20日あまり、新しいお友だちもできて、ブログライフを楽しんでいます♪

やっぱ、よそ様との行き来がラクチンなのがいいですね。
あっという間に1000アクセスを越えてしまったのには
ビックリしてしまいました。
よそでやっている自分のサイト、3年ちょっとで、
やっと6000アクセスですからねー(^_^;)
(営業活動をほとんどやってないのと、
自分を含めて、表玄関から入らないで、掲示板に直接
来てくださる方が多いからだと思いまーす)
あと数ヶ月で、こっちが追いついてしまうのかなー?

でも、やっぱり使い勝手の悪い点もありますね。

1.画像サイズが限られること。
  
  携帯カメラの画像ならそのままいけるけど、
  いちいち縮小しないといけないのはやっぱりめんどう。
  いちいち倉庫に入れないといけないのもめんどう。

  よそでブログをやっている友だちが、サイズは良いけど
  枚数が限られているのが難点と言ってました。
  でも、自分のサイトからリンクさせて、よぶんに貼り付けてる
  というようなことを言ってて、私もやってみたけど、
  だめみたいでした。フリーページならできるのかも?

2.トラックバック機能がイマイチ。 

  これってなかなか意味がわからなかったんですが
  自分のところに相手の記事をリンクさせるんじゃなくて
  相手のところに自分の記事をリンクさせちゃうんですね。

  つまり、相手の方に「うちのも読め」と言ってるわけで
  勝手に貼り付けられたら、ちょっといやだよね。
  (最初のトラックバックが、人材派遣かなんかの広告で、
  よそ様でも見かけ、テーマから自動的に貼り付けられた感じだったので、 
  すごくやな感じでした。)
  それでみなさん「トラックバックさせていただきました」と
  断り書きを入れに言ってらっしゃるんだなー、と、やっと理解。

  
3.検索機能がない。

  あったらすごく便利だと思う!


・・・と、不満をたらたらと書いてしまいましたが、
そのあたりをクリアしつつ、なんとかうまく使いこなせるように
なりたいと思っています。

今日から春休みなので、あんまりネットできなくなっちゃうのが残念!

☆☆☆☆☆

「ハウルの動く城」アメリカで6月公開だそうですね。
友だちの友だち(アメリカ在住)が、日本向けの映画の配給の仕事を
されてるそうなんですが、「ハウルはアメリカじゃ当たらない」と
言ってたそうです。理由は「戦争の勝ち負けがはっきりしてないから」。
ハウルが「(敵も味方も)どっちだって同じだ。殺し屋どもめ」って
怒るけど、それじゃあ伝わらないのかなあー?
伝わってほしいけどなあー。

  
  
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.25 10:03:17
コメント(1) | コメントを書く
[日々のくらしの中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.