262804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chocoの庭

chocoの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.28
XML
カテゴリ:玄関前
去年の夏にセール品になってたところを購入し
何回も可愛らしいふわふわを楽しませてくれた
キャットテールですが耐寒温度は5度らしく
枯れてしまうかな?と思いながらも
腐葉土をかぶせ軒下に入れておいたら
なんと思いがけず冬を越してくれました




今ふわふわが成長中です

そんなキャットテールの根元には
紫陽花 霧島の恵の花ガラを飾りました




四季咲き性なので比較的綺麗な花は残して
見栄えが悪くなった花ガラだけ剪定しました

キャットテール=猫のしっぽなのですが
キャットウィスカー=猫のヒゲも水挿しで
何とか冬を越して庭のあちこちで成長中です
(こちらも多年草ですが耐寒温度10度です)




水挿しで栄養が足りなかったせいか
まだ花芽は作られていないようですが
本来なら花期は6〜11月と長いようです


ナチュラルガーデンランキング
クリックをお願いします
ブログ更新の励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.28 16:24:12
コメント(0) | コメントを書く
[玄関前] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.