262676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chocoの庭

chocoの庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.31
XML
カテゴリ:玄関前
小雨が時たま降るおかげか玄関前花壇で
ゼフィランサス(タマスダレ)が咲きました




ちなみに球根は100均で購入しました

ピンク花のものも売っていましたが
白花をこことメインの庭に植えました

この近くでは寄せ植えにしてある
クレロデンドルム ブルーウィングが
しばしの休憩を終え、また咲き始めました




背丈を低くしたく一度切り戻しましたが
思ったよりも早く花を咲かせ驚きました




日向だと花色が褪せてきてしまいますが
この場所は明るい日陰なので
花色が綺麗なままでいてくれます

もう一つある玄関前の鉢では
キャットテールが咲いています




冬はもっと玄関ドアの近くに置き
霜が当たらないようにしたところ
思いがけず冬を越してくれました

この近くでは挿し芽育ちの葉牡丹が
虫の被害にもあわず綺麗に成長しています




親株は地植えにしてあるのですが
葉がぐしゃぐしゃに食べられています

冬までにどれくらい育つのか楽しみです


ナチュラルガーデンランキング
クリックありがとうございます
更新が遅くなってしまい申し訳ありません





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.31 15:18:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.