100816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みんなひとつに繋がっている

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せセンスアップ インストラクター・光

幸せセンスアップ インストラクター・光

Freepage List

Favorite Blog

バンブ-ハウス沖縄… New! hegosさん

【活きていくうえで… New! おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
☆幸せ風船のちょっと… バルーンsuzukiさん
いいこと探検家の人… いいこと探検家さん

Comments

hegos@ Re:これといって何も・・・(06/08) おはようございます。  同感です。 日…

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2005/03/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テーマ「ひとり言・・」
「ワクワク体験 ちょいハピ生活術」は別に、ちょっとした心のつぶやきをメモ替わりに書いていきます。




以前、よく「銃で撃たれる」夢を何度も何度も見てました。

戦争の夢ではなく、町中など普通の生活空間で撃たれるんです。マシンガンだったり、ピストルだったり。
足や胸、腕いろいろな所を撃たれました。

いったい何なのだろうか?
なんで、そんなに自分ばかり撃たれるんだろう?


昨日、心理学ゼミで夢分析の講座を受講しました。

講座が進むにつれて、脈拍があがり、手に汗をかき始めました。
何かに心が反応し始めたんです。

ドキドキ、ドキドキ・・・

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・


しばらくすると

そうだったのか!

「銃で撃たれる夢」は自分へのメッセージだったんだ!


当時は営業の一線でバリバリに突っ張って仕事していた時です。
部下や同僚の仕事ぶりが、あまりにも甘くてイライラしっぱなしでした。

それを厳しく追及するために、自分は完璧を目指したいたんです。

当時はそれでも仕事は人一倍するし、周囲も指導するし、言っていることは間違ってないし、自分で正しい、間違っていないと信じきってしました。



そうか、そうだったんだ!

撃っていたのは自分だったんです、きっと。
そして、撃たれているのも自分。それも弱い自分。

完璧を目指している自分にとって、弱気は悪だったんです。
弱さを押さえ込んで、常に鎧を着て突っ張ってきたんです。
だから、自分の弱さを認められなかったんです。

「なぜ、そんなに弱い自分を許せないの?」

それが、夢のメッセージ。


目が覚めて「なぜ、自分ばかり撃たれるんだろう?」
という気持ちは

「なぜ、そんなに弱い自分をいじめるの?」という自分の心のメッセージだったんです。


ストーンと腑に落ちました。
ひとりで興奮していました。
震えていました。


これに気づけて、長いこと引っかかっていた疑問が解消されました。

夢は自分からのメッセージ。

そうなのかもしれません。

また、ひとつ“本当の自分”を振り返る方法に出会えました。



「ワクワク体験 ちょいハピ生活術」は夜アップします。
「ひとり言・・・」は気が向いたときに、つれづれに。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/03/08 02:43:38 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X