【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちょいと寄り道帰り道

ちょいと寄り道帰り道

ニューストピックス

フリーページ

2017年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お盆休みはほぼほぼ地元で過ごした。

14日のみ、近場の路線に散歩がてらぶらり。定点観測的に西武山口線へ向かうことに。

0814o黄色

多摩湖線の青梅街道駅から西武遊園地に向かう。
電車を待っていると反対方向、国分寺行きは黄色い新101系。

0814p白

国分寺のあとで西武遊園地行きが入線(青梅街道駅は単線の棒線駅)。
こちらは白い新101系。

0814aレオ

多摩湖線の終点、西武遊園地で山口線に接続。
こちらは新交通システムで、「山口線」よりも「レオライナー」の愛称での案内が馴染んでいる。

0814b車内

80年代に開業した、新交通システムとしては歴史ある路線。
車両も開業当初から使われているもので、そう遠くない未来に車両更新なり、
動きがあるのではと、時々乗りに訪れている。

0814c信号

地上信号式だったり、わりと地方鉄道的な雰囲気。

9814dグリーン

あ~、ほかのどの新交通システムとも違う、緑いっぱいのなかをゆるゆると走る。
こののどかな雰囲気が大好きだ。

0814f球場

終点の西武球場前に到着。ここから狭山線~池袋線に乗り換え帰宅の途。

0814gねこ

おまけ。西武球場前駅の狭山線ホームの一角。なんだこれは。

0814hアップ

居心地がいいのか?

0814i一匹

よく見ると右端にもう1匹。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月07日 00時40分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ほのぼの3654

ほのぼの3654

コメント新着

 田中あさみ@ Re:滝野川浴場。(08/26) 田中日奈子 坂井汐梨
 安田七奈@ Re:滝野川浴場。(08/26) 山本成美 三田寺円
 伊関あゆみ@ Re[1]:滝野川浴場。(08/26) 妖怪ウォッチさんへ
 滝野川浴場@ Re:滝野川浴場。(08/26) 滝野川浴場 北区
 成山裕治@ Re:クラブ湯。(06/27) キラッとプリチャン

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.