481213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EFU 私的日常 

EFU 私的日常 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tuneefu

tuneefu

Freepage List

Calendar

Category

Favorite Blog

山の上へ New! dekoponさん

たけのこご飯 & … New! 禁玉減酒さん

アンケート&モニタ… .ひまわりさん
オジさんは怒ってる… 十返舎19さん
ソフトウェアと焼酎… luna_khanさん

Comments

HANG ZERO@ Re:2年ぶりか?(11/03) こんばんは。 ご無沙汰をしています。 記…
LimeGreen@ Re:2年ぶりか?(11/03) 楽天はほぼ3年ぶりの更新ですか。 Fc2が更…
tuneefu@ Re:そんな日・・(11/29) そうそう!ローションプレーでしたよww …
禁玉減酒@ Re:そんな日・・(11/29) おはようございます。 心臓検査、お疲れ…
tuneefu@ Re[1]:最近のこと(11/11) 禁玉減酒さんへ おひさしぶりです ほぼ放…

Headline News

May 25, 2014
XML
カテゴリ:日記
今日は約束の日

午後から
約束の場所へ・・

ほんの数日前のことだった・・
写真のお友達が
生後50日の仔猫の写真を出してて・・かわいくて・・

ちょうだい・・とだけ
コメントに書き込んだんだよね・・
まぁ・・その時は
ちょっと挨拶というか
同じ県内の人だったから
まんざらでもなくみたいなテンション・・

そしたら
いいですよってコメントもらって・・

え?え?え?のとんとん拍子・・

聞けば
3匹の親猫が
同時に子供を生んだらしく
仔猫は9匹いるというじゃないの・・

本人さん曰く
猫小屋で飼ってると・・
しかも裏山から
時々いのししが出てきて
過去何匹かが被害を受けたと・・
大事に飼ってくれるところに
里親になってもらうのは
仔猫のためにもそれがいいと・・

で・・
今日がその日・・
そして約束の場所・・

約束の場所
約束の場所 posted by (C)えふ

約束の場所は
かつて私が何度か撮った
箱があるところ・・

お友達は”のぶLiefdeさん”っておっしゃるんだけど
その場所はお互い知ってる共通の場所で・・

国道251の箱のところで2時・・みたいな・・

とりあえず約束の場所の写真を撮った
約束の場所は思い出の場所になった・・
夏場は少々すっぱいにおいがするんだけどね・・

のぶさんは
私の個展も見に来てくださったんだけど
リアルでお会いするのは実は初めてで・・
でも
あんまり初めてな感じがしないのはいつものこと・・

しばらくお話して
ありがたくいただいた・・
写真でしか知らないから
実物見て
あんまりかわいくなかったらどうしよう?とか
少し心配だったんだけどね・・
実物のほうがかわいかった・・

・・・・・・

車に積んでる
犬用のケージに入れて
家の奥さんの店に向かった

心配だから
見えるようにと
後ろのシートの上に置いて走ってたら
ミャーミャーとずっと鳴いてる・・
そりゃ心配でたまらないよな・・
今まで大家族の中で
広い庭を走り回ってたのに
車に乗せられて箱に入れられて
しかも知らない顔に覗き込まれて・・

よしよしと言いながら
なぐさめながら走ってたんだけど
ちょっときついカーブで
ころころと転がった・・

今度はごめんごめんと謝りながら
いくぶんスピードを落とす私・・・

ものの30分ほどで
家の奥さんの店に着いた・・

・・・・・・

さて
かわいそうだが
そこからは猫にとって受難の日も
いよいよ本番・・

お客さんのラッキー君が帰るのを待って
家の奥さんのチェックがはじまった・・・

受難の日
受難の日 posted by (C)えふ

さすがは外飼いの猫・・
仔猫なのに蚤が30匹以上・・洗濯洗濯・・
耳ダニもいるみたい・・掃除掃除・・
特に蚤は
そのまま家に連れてかえったら
どこで繁殖するかわからないからね・・
いろんな病気も引き起こすから
蚤と言っても油断がならない

大人しい仔でよかった・・
手が傷だらけになるのは半ば覚悟したんだけど
なすがまま・・
わけもわからず初めての体験で
いろいろ抵抗するキャパを超えたんだろうな・・
きっといっぱいいっぱいだったんだと思う・・

1時間ほどの
特大の受難のあと
またケージに入れて我が家へ・・

・・
実はこの時点まで
娘は何も知らない・・

はっきりと決まるまでは
言わないことにしていたんだよね・・

ただいまのあと
パソコンしてる娘の膝にポンと置いた・・
一瞬何が起こったかわからないようだったけど・・

破顔一笑・・娘が溶けた・・

我が家に新顔が入ってきた・・













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2014 08:15:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.