026231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テツchoiwaru2

テツchoiwaru2

サイド自由欄

私の楽天ROOMです!!




にほんブログ村 ファッションブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

●お薦めショップ






















気になる….。







カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2017.01.31
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは

今回はネット検索していたら、見つけたお話。

我が家でも15年以上使っているアーロンチェアの話題です。



このアーロンチェアは

ハーマンミラーの代名詞的な商品で

1995年に誕生しMoMAの永久コレクションに選定。

※MOMAとは、ニューヨークの近代美術館

2011年には
グッドデザイン賞の特別賞。

ロングライフデザイン賞をも受賞。


我が家にもところ狭しと




とりあえず、いてます!!

かなりこれも年季が入っている代物です。

十数年前に、あの大塚家具で購入。

現在は、長男(高校生)と次男(中学生)が

交互に勉学のために使用。

私は.....。



子供達が2歳くらいから使用していた椅子




ストッケのトリップトラップに座っています。

これもなかなか年季入ってます(^o^)

このアーロンチェアとトリップトラップは

勿論、二つとも10年以上の代物でとても丈夫です。

そして

デザインがとてもいいと思います。

アーロンチェアには、

座面を上下するレバーと

リクライニングの強弱を調整できるレバーが

右の座面下に配置されています。

最近は私自身あまり座らないのですが、

長時間、PCや事務作業をする時には本当に疲れません。

実際座面も背もたれの部分も網(ネット)になっているので蒸れもありません。

アーロンチェアの使い方


たくさんの事務用の椅子があると思うのですが

おそらくアーロンチェアに勝るものはなかなかないと思います!

そしてテレビ番組でもしばしば目撃します。

一度、注意してみてください!



私が現在よく座る

ストッケのトリップトラップは

赤ちゃんが落ちないように落下防止の前垂れがついている

座面と足乗せが成長に合わせて上下できる

足のスタンド部分が安定している

2人ともこの椅子に座って落下したところを見たことがありません!!

今は私がたまにPCを使用するのに座るのですが、長時間は疲れますが ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんなアーロンチェアが新しくなって今年に登場するみたいです!
ご興味のある方は下記をチェックして見てください!

アーロンチェアリマスタード








 アーロンチェア




 トリップトラップ

いつもご覧頂きありがとうございます!!
にほんブログ村にも登録しました!
プチっと頂けると励みになります。
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




私のroomです。
こちらもご訪問お待ちしております!!

choiwaru2のROOM

私のお気に入りショップです。
是非お立ち寄りください!!
もしかしたらいいものが....。

choiwaru親父お薦めショップ








































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.02 09:33:08
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.