026229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テツchoiwaru2

テツchoiwaru2

サイド自由欄

私の楽天ROOMです!!




にほんブログ村 ファッションブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

●お薦めショップ






















気になる….。







カテゴリ

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2017.02.04
XML
カテゴリ:映画
今晩は

今夜は昔何回も見た映画についてのお話し!!

フリーダイバーの
福田朋夏さんのアナザースカイが放映されました。

番組の中で、ジャックマイヨールのお話しが出た時に

あっ懐かしいっと思いました。

今から、29年前の1988年に公開された映画
(日本ではグレートブルーで公開された!!)

  「グラン・ブルー」





を思いだしました。

この映画の主人公が

イルカの大好きな潜水夫

(ジャック・マイヨールのモデル)俳優;ジャン=マルク・バールで

福田さんの競技の世界王者の話しだったと思います。

友人
(エンゾ・マイオルカのモデル役にはあの

殺し屋「レオン」のジャン・レノがこの映画に出演!

  

この二人の潜水夫の友情と
軋轢し二人の間にいる女性との話で

映画の中にも数多くの競技シーンがありリアル感は

最高です。

🇮🇹と🇫🇷の合作映画ということもあり

本当に映像が綺麗でまだ青年だった私が凄く影響を

受けたのを覚えています。

この映画でフィアット(車名)が凄く有名になったんじゃないかな。

また映画の監督(リュックベッソン)が好きになり、この後制作された

「ニキータ」


「レオン」


★エンデイングはスティングが歌う

「フィフスエレメント」

 
★ブルースウィルスが主人公

を見ました!

今夜はなんとなく見たTVでの話しでした。

この週末にまだ見ていない方は是非
ご覧ください!

いつもご覧頂きありがとうございます!!
にほんブログ村にも登録しました!

プチっと頂けると励みになります。
よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画


私の楽天roomです。
こちらもご訪問お待ちしております!!

choiwaru2のROOM


私のお気に入りショップです。
是非お立ち寄りください!!
もしかしたらいいものが....。

choiwaru親父お薦めショップ


   このSHOPの中にきっとあなたの好きなものが.......。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.04 01:57:32
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.