235096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月30日
XML
カテゴリ:ミュージカル
友人からの誘いで「ピーターパン」を観に行ってきました。

さすがファミリーミュージカル!!家族連れが沢山って当たり前なのですけどね雫

子供、とくに3歳~5歳ぐらいの子供はピュアですから、舞台への反応が正直です。

ピーターパンがフライングする時などは、歓声があがり、フック船長と対決するシーンでは一生懸命応援してるのです。

そんな子供の様子はとっても微笑ましくて、舞台上の役者達も張り切っているのがわかりますスマイル

ただね・・・・

大人の意見として言わせてもらうと、ピーターパン役が力不足なのです。

2週間弱の公演のラスト近くだった昨日ですが、すでに喉を痛めているようで声が辛そう・・・ ピーターパンって元気な男の子のはずなのに、何故かとっても疲れているなぁ~~という印象を受けてしまいました。

そのかわり、フック船長・海賊達・タイガーリリー・迷子の子供達・ウェンディ・ジョン・マイケルはとっても良かったです。

マイケルは小学校低学年の男の子かな?でも小さいのに踊りも完璧、すっごっく可愛くてついつい目がいっていしまいす。

岩崎ひろみさんのウェンディは本当に少女のように見えるのですよ音符 彼女がピーターパンをかなり引き立てているように感じました。

タイガーリリーのダンスは綺麗で、観ている大人も子供も釘付けになってました。

そして、フック船長の石川禅さんがいいんですよ。
フック船長の威張りっぷり、ドジっぷり、ワニを怖って逃げ回る姿、客席の子供達へ視線を向けると、キャーキャー歓声があがって、ピーターパンより人気があるのでは???ないかしら。
ちなみに、石川さんは、日本版の「ジキル&ハイド」でアターソンを演じた方です。

2幕目が終わって、3幕目が始まるまでの休憩時間に下手舞台袖に脚立を準備するスタッフさんが目に入ったのですが、この理由がわかったのがカーテンコールの時なのです。
なんと、ピーターパンが客席に向かってフライングする時に、脚立の上に大柄な男の人がロープを握り締めて立っているではないですか。
もしかして・・・・と思っていたら、やはり男の人が脚立からジャンプ!その勢いでピーターパンは客席に飛んできました。
私は、フライングより人力で飛ばす方に感動してしまいしたよ。


余談ですが、私の座った席は関係者席だったようで、すぐ近くに某有名男優さんがお子さんを2人連れて観ていらっしゃいました。(私が最近その方の作品を観たのは、映画「タイヨウのうた」でした)
子供の面倒をちゃんと見ていて、客電が点いているあいだはキャップをかぶっていたのですが、客電が消えるとキャップを外し後ろの人の迷惑にならないようにしていらっしゃいました。
とっても優しいパパで、また他の人に迷惑にならないように気配りがされていて、お子さん達も楽しんで鑑賞していました。


終演後、友人と1時間ぐらいお喋りをして、帰りの特急指定席を取りにみどりの窓口へ行ったら、なんと!電車電車が運転見合わせ・・・・・びっくり
夕方あたりから風が強かったのですが、架線に付着物があって上下線とも運転見合わせとのアナウンスが流れていて、駅員さんに確認したら「復旧の見通しはわからないです」との事で、その場で事故証明を出してもらって、東京駅に向かって高速バスのチケットを買って、バス乗り場で待っていると続々と電車から高速バスへ変更した人たちが集まってきました。
一昔前だと、高速バスもあまりなかったので、電車が止まると仕方なく駅でじーーーっと待つしかなかったのですが、今は便利になりました。

今週金曜日からソウルへ行くのですが、成田までトラブルがなく行けるかしら・・・と一瞬不安になっちゃいました雫 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 11時17分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[ミュージカル] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もね0328

もね0328

フリーページ

お気に入りブログ

らんまるのひとりご… らんまる0704さん
blancaの自由心~感… blancaさん
日々のはなし<別宅> yamo_bさん

コメント新着

もね0328@ Re:こちらにはお久しぶりです!(08/15) ペンちゃんさん こんにちは。 >GO…
ペンちゃん@ こちらにはお久しぶりです! こんにちは! GOGO70の予告とかだ…
もね0328@ Re:桃とポニョ(07/22) ピンクのワニ♪さん こんにちは。 >香…
ピンクのワニ♪@ 桃とポニョ 香ってくるようですね。 旬の果物は元気…
もね0328@ Re:コマもアプルも(05/29) ピンクのワニさん こんばんは。 >行っ…
ピンクのワニ@ コマもアプルも 行ったことあるので、残念です。 それと…
もね0328@ Re:どのぐらい?(04/09) 友kさん こんばんは。 >その後高麗人…
もね0328@ Re:その後(04/05) つるさん こんばんは。 残念でしたね…
友k@ どのぐらい? その後高麗人参茶はどのぐらい減りました…
つる@ その後 もねさん、こんばんは 書き込みした次の…

© Rakuten Group, Inc.