235080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

もねのつぶやき~WHO ARE YOU?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月12日
XML
カテゴリ:韓国
成田空港第1ターミナルは新しくなって綺麗なんですが、ゲートまでかなり遠いですね。

でも、所々に免税店があって、目の保養をしながら歩いて行くと遠さも忘れるんですよねうっしっし

成田空港10時発 アシアナ航空飛行機にて出発。

昼過ぎに仁川空港に到着、荷物が出てくるのを待っている間にソウルの友人に「着いたよぉ~~」と電話をかけたら「空港から出たらビックリしないでね!外はものすごく暑いからね!!」と。
そんな、大袈裟なと思いながらツアーガイドさんと外に出たら、第一声に出た言葉が「暑い!!」でしたショック 

ソウルの夏は暑いと聞いていたけれど、日本より湿度が低くて気温が高くても過ごしやすいと聞いていたのですが、今年の夏は7月の豪雨のせいか、湿度が高くて蒸し暑いのです。

ホテルへ向かう途中に見た漢江は水量が増して水の色も茶色になっています。漢江の水の色をみるだけで豪雨の凄さがわかります。

さて、無事ホテルに到着してチャックインし、鍵をもらってエレベータに乗ろうとしたらフロントの方も一緒に乗ってきて荷物を持ってくれるのです。
あれ??と思って鍵を見たら私達の部屋は9階、でもエレベーターは8階までしかない・・・
一緒に乗ってきたフロントの方が「スミマセン、エレベーターは8階までしかないので、階段で1階上ってもらいます、荷物は私が運びますからね」という事だったのです。
でも、部屋はデラックスツインだったので、広々としていて快適でした。

予定しているダヒョンさんの舞台は20時開演。それまでかなり余裕があるので、何度もソウルへ来ているのに一度も行ったことがないソウルタワーへ行くことにしたのです。

ホテルからタクシーで南山ロープウェイまで行き、ロープウェイの切符を買うのに並び、ロープウェイに乗るまでも30~40分並んだでしょうか。
夏休みなので家族連れが多いですね。

ロープウェイを降りると、さらに石段を登るのですが、あまりの暑さにゲンナリ雫 それでも、どうにかソウルタワーに到着。


ソウルタワー


エレベーターで展望台まであっという間に昇ってぐるりと1周してみると

ジキル&ハイドを上演している国立中央劇場があり
ソウルタワーから見た国立中央劇場


ソウルタワーと同じ高さの63ビル(映画「Who Are You?」の撮影に使われたところ)が遠くに霞んで見えます。
ソールタワーから見た63ビル

きっと、秋から冬の方が空気が澄んでいる分、もっとハッキリ見えるのでしょうね。

タワーから降りてきて、だいぶ吹く風が涼しくなってきているので、気持ちいいぃ~~と思ったのもつかの間、登ってきた石段を今度は降りるのですが、この石段、段差の差が激しいのと傾斜が急なので降りる方がチョッと怖かったりします。

ロープウェイで下まで降り、ちょっと早めですが、劇場に向かうことにして、タクシーで劇場の近くの駅「鍾路5街」まで行き、地図を片手に劇場を目指すと以外にアッサリと見つけられました。

さて、夕食を何にするか悩んでいたら、劇場の目の前に「三金」という店があり、サムギョッサルとキムチ専門のようなので入ってみました。

この店、日本語はまったく通じないので、メニューを指差しながら片言の韓国語での注文でしたが、とても気さくなお兄さんが接客してくれて美味しく食事をすることができましたよ。

キムチ専門と書いてあるだけあって、とっても美味しくて、豚肉と一緒に焼くと更に旨味が増すのです。
ちょっと酸っぱめキムチだとグッドです。

三金 サムギョッサル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月16日 21時51分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もね0328

もね0328

フリーページ

お気に入りブログ

らんまるのひとりご… らんまる0704さん
blancaの自由心~感… blancaさん
日々のはなし<別宅> yamo_bさん

コメント新着

もね0328@ Re:こちらにはお久しぶりです!(08/15) ペンちゃんさん こんにちは。 >GO…
ペンちゃん@ こちらにはお久しぶりです! こんにちは! GOGO70の予告とかだ…
もね0328@ Re:桃とポニョ(07/22) ピンクのワニ♪さん こんにちは。 >香…
ピンクのワニ♪@ 桃とポニョ 香ってくるようですね。 旬の果物は元気…
もね0328@ Re:コマもアプルも(05/29) ピンクのワニさん こんばんは。 >行っ…
ピンクのワニ@ コマもアプルも 行ったことあるので、残念です。 それと…
もね0328@ Re:どのぐらい?(04/09) 友kさん こんばんは。 >その後高麗人…
もね0328@ Re:その後(04/05) つるさん こんばんは。 残念でしたね…
友k@ どのぐらい? その後高麗人参茶はどのぐらい減りました…
つる@ その後 もねさん、こんばんは 書き込みした次の…

© Rakuten Group, Inc.