154563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

petit priceでナチュラルなおうち作り

petit priceでナチュラルなおうち作り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.10.20
XML
カテゴリ:料理




煉瓦


こんにちは。

先日の幼稚園の運動会、

年長さんの鼓隊で演奏していた曲なんですが、

これが~…

早くてリズミカルでのりがよくて~


グッキー「GOOD LUCKY!」視聴サイトに飛びます。




ぶっちゃけ~園児には難しいやろ。と普通思うわけですが。

なんせすごいレベルで毎年繰り広げられる鼓隊ですので~。


うまい!うますぎる。

(もう一度確認。演奏してるのは園児。)


そういえば、上の子の初めての運動会のときは、

メインとベースのシンセはテープやね。

…?

とうちの家族で推理したもんです。

(ぜ~~んぶ園児。おみごと。)

正直、自分の6年生時の鼓笛隊よりレベルは相当高いな。びっくり



んで、


一昨日からやってる、

ゆっくり発酵でリュスティック、






↑図書館で借りてきたの。



2次発酵も終わって、めちゃめちゃふわっとした感じになったので、

本の通り、

200度で焼いてみました。

!!!!

5分で焦げた匂いが~~…

我が家のオーブン、(正確にはオーブントースター。)

膨らみ過ぎたパンには、熱源が近くなりすぎて焦げますね~。


170度に落として、焦げたところにホイルをかぶせて、


ゆっくり発酵


なんとか焼けた。

本ではもっと焼色強めだったけど、ま、いいかな。(天狗)

(今まで数々膨らまないパン作ってきた人だからね~かなりマシ。)


でもパンの香りがぷ~~ん。というよりは、

おかきの焦げた匂いがぷ~~ん。って感じなんですよねー。

なんでパンの匂いでないんかな?


基本、小麦粉と水だけだからかな?



リュスティック


家族の帰りを待たずに試食~^^

膨らんでます。しっかり。

イーストは通常の1/8くらいらしいです。(小さじ1/4だからね。)

でも天然酵母みたいな味わいはないかもですねー。

ザ・小麦粉!なお味。

でも、チョコ入れた方のチョコ部分より、パン部分のほうが甘みがあるような気はしました。





カメックス











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.20 11:32:47
コメント(2) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


img004.gif
handmade
petit chouchou

のんびりとバッグやお洋服、雑貨のハンドメイド作品アップしています。

プロフィール

syusyumanma

syusyumanma

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

株式会社アドセン@ はじめまして はじめまして(^◇^)! みんなのすっ…
syusyumanma@ Re[1]:カフェ風黒板(06/14) もこさん はじめまして! いいですね~(…
もこ@ Re:カフェ風黒板(06/14) わかる。 めっちゃ、わかる。 私も長年…
大野祥子@ はじめまして。 はじめまして。 ライターをしております…
syusyumanma@ Re[1]:キッザニア甲子園(01/27) まーちはなままさん 子供にはめちゃめち…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.