135206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬

春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

SHONAN Life まっけのきあさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
クッキングコンソール murankoさん
 笑顔でごはん・・… ゆりゆり1910さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん

Category

Shopping List

2006年02月22日
XML
カテゴリ:旅行
この日の13:15発の飛行機で日本へ帰国!
スーツケースは20キロを超えないようにと重いものはビール瓶くらい?だけど、本数を控えたからきっと問題ないでしょう。。
自分で持ち上げられるくらいなら超えてないよと話しながら荷物をまとめ、チェックアウトに備えた。

20060221_0922_0000.jpg

今朝はお土産として買ったチョコウエハースを試食。まずかったら置いて帰るつもりで開けてみた。結構くどいけど、家族は食べるだろうなと思いスーツケースへしまった。
まずくて置いてきた食べ物はパンにプレッツェルのお菓子などなど。。

買ったのに使わなかった折りたたみ傘は重いけどお土産に持って帰ることにした。

20060223_1617_0000.jpg

↑これ。2・49ユーロ(約350円)


ホテルのそばからTXLという空港行きのバスに乗ってベルリンの国際空港テーゲル空港へ。

20060222_1035_0000.jpg

小さい空港だが、中に入るとここにもバーガーキングを発見。(写真はアレキサンダー駅のバーガーキング♪)

20060221_1123_0000.jpg

20060222_1036_0000.jpg

20060222_1036_0001.jpg

ここからデンマークのコペンハーゲンへ行き、乗り換えて成田へ向かいます^^

20060222_1304_0000.jpg

あっこんなところにワールドカップの気配が・・・^0^

20060222_1447_0000.jpg

デンマークで乗換えを待っている間に行きにおいしそうだな~と思っていたチョコをゲット。

20060222_1702_0000.jpg

ガラスケースで売っていた何十種類のチョコの中から形もかわいくて「モカ」と書いてあったので大丈夫だろうと指差しで頼んでみた。
店員さんは親切に英語でコーヒーok?みたいなことを言ってくれた^^

中はこんなかんじ♪

20060222_1702_0001.jpg

ふわふわのクリームがinー!
くつの裏みたいだね^^

この成田行きの乗り換え口には日本人の従業員が一人働いていて、日本語でアナウンスをしてくれました♪
「給油に時間がかかっておりますので、20分ほどお待ちください」
その間に大勢の日本人乗客たちは用意されていた日本の一日遅れの新聞を読み漁っていた。
スポーツ新聞の一面にはちょうどフィギュアスケートのショートプログラムの結果が載っていた。

20060222_1501_0000.jpg

ようやく搭乗。
ほとんどの人が席に落ち着いた頃、日本人の客室乗務員さんからアナウンスがあり、「まだ搭乗されていないお客様がいらっしゃいます。危険防止のため、そのお客様のお荷物を降ろす作業を致しますのでしばらくお待ちください」
これのおかげで計40分の遅れで出発。

20060222_1636_0000.jpg

無事雲の上へ。。。

20060222_1715_0000.jpg

最初の機内食♪
チキンボール&マッシュポテト♪♪ ←うま~い^^(あれっ 機内食が一番おいしかったりして・・・?^^;)
コンビーフとジャガイモのマヨネーズ和え
パン・ラズベリージャム
黄桃缶のクリームがけ


じっくり味わって頂いて、現地時間で18:00くらいに。。
空席の隣の席も使って体が何時に合ってるんだかわかんないけど、とりあえず寝ますzzz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月06日 21時13分26秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.