135209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬

春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

SHONAN Life まっけのきあさん
旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
クッキングコンソール murankoさん
 笑顔でごはん・・… ゆりゆり1910さん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
LIFEのボヤキ ~ク… life_takeさん

Category

Shopping List

2006年10月31日
XML
カテゴリ:旅行
姪っこと一緒に両親、祖父母と湯河原へ一泊旅行に向かう途中、親戚の家で柿もぎをさせてもらい、一国を走り、お昼時になったので、姪の希望のツルツルを食べるべく、目に付いたおそばやさんに入った。
お店の名前は「醍醐」
家の近くにあったおそばやさんと名前が一緒だねぇ。。なんて話をしていたら、父が店員さんに「醍醐っていうお店はチェーン店なの?」
「いえ、チェーンではないです」
「家の方にもあったんですよ~メニューも似ていて。」
「どちらなんですか?」
「横浜の平戸桜木の井土ヶ谷の近くにもあったんですけど」
「あっ、うちです。そこから移動してきたんです」
「え~~~っ!!!」
そういえば、見たことのあるような奥さんだ~!

.[1]

私が食べたのはとろろうどん!とろろだけじゃなく、具が入ってるのがウレシイ^^
そして私好みの細うどん。だしがうんまい♪

ということで、ちょっぴり興奮気味でお店をあとにして湯河原へ。。

翌日の帰り道は大磯西で降りてまた一国をのんびり走り、行きに「馬入の渡し」という宣伝のある気になっていた馬入橋のたもとの和菓子屋さんに寄って、ちょんまげ最中や、朝餅をついて数量限定で売っているという力餅を購入^^

.[1]

信玄餅のように黒蜜ときなこをかけて頂きます♪
時間が経つごとに固くなっていきました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月02日 10時16分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.