055460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BlueMoonの日記

BlueMoonの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**bluemoon**

**bluemoon**

Calendar

2009.01.20
XML
カテゴリ:海外旅行
真夜中にNYに到着し、翌朝早朝にワシントンDCに向かいました。

200万人の人出だったそうですが、ユニオン駅に到着すると既にすごい人。

CIMG6131.JPG

いたるところにバリケードや行列があり、議事堂前までに行くのにかなりの時間がかかりました。

CIMG6147.JPG

私が行けたのは議事堂前の広大な広場の斜め後ろの端の方まででしたので、遥か遠くに就任式の模様が見える程度でしたが、オバマ大統領の演説の力強いメッセージは伝わってきました。
集まった人々の期待感と熱気もすごいものでした。

アメリカの政策にいやでも日本は強く影響を受けることになるので、民主党のオバマ大統領の今後の政策は注目ですね。

パレードでは近くでオバマ大統領を見ることができましたが、若くカリスマ性のある指導者の誕生は、世界が良いほうに変わる第一歩であってほしいと願わずにはいられませんでした。

日本にも魅力的な政治家が出てきてくれないものでしょうかね。
日本の政治家、本当にひどいから。

歴史的瞬間に居合わせることができたのはよいのですが、現場にいると全体像が見えないもの確か。
夜ホテルに戻りCNNのアンダーソン・クーパーの番組を見て、そうだったのかと思うことも沢山ありました。(笑)

写真は後日アップします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 20:48:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.