131355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一触即発な日々

一触即発な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

christopher_9000

christopher_9000

Calendar

Archives

2024.05

Category

Comments

christopher_9000@ Re:お耳でヨガですね!(11/15) かなぶんさん、ご無沙汰してます。 お元…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Freepage List

2007.08.23
XML
以下の2枚の写真、角度が違うのであまり比較にならないのですが、

6月のうらん
これが6月のうらん。


そしてこっちが
8月のうらん
8月のうらんです。

先日お風呂に入れていたら、浴槽から出る上半身の割合が高くなった気がしたので写真で検証しようと思ったのですが、あまりいい写真になりませんでした。

でも、6月の時は上半身が胸のところでやっと浴槽のフチにかかる感じでしたが、

今は浴槽のフチからずいぶん乗り出しているし、前足の大きさも大きくなって、

しっかりした感じがします。

目に見えて成長していると実感できるのは嬉しいです。



こうやって写真に撮ったりして、愛犬の変化、状態を把握しておくのは大事なことだと、つくづく思います。

通常の状態をよく観察して知っていないと、変化があったとき、異常があったときにすぐに気付きにくいですね。

ブログを書くって、ネタにしようと思って毎日色々見るし、写真も撮るし、あとで見返せるし、いいツールかもしれません。

愛犬のために書いてるところがありますね。



うらんが胃腸炎になったあと、今後のためにいろいろ調べたら、胃腸炎になると黒っぽい便になると書いてありました。

確かにその時、どうも通常より便の色が黒かったのですが、今食べているフードは健康な時でも便が黒めなので、部屋の明るさによって、便の異常に気がつかなかったのかもしれないと思い返しました。

もっと早く気がついていれば、ちょっとでもうらんに辛い思いをさせなくて済んだのかなぁと思います。


ちょうど今月になってフードを替えた所でした。

うちはずっと「サイエンスダイエット プロ」のパピー用スタンダードか、ラム&ライスでしたが、



ペットショップに行ったときに某有名メーカーのサンプルをたくさんもらって、良さそうだったので、

今月はそのシリーズに初めて変更しました。

このフード、サイエンスダイエットよりもうんちの色が黒っぽくて、変なものを飲み込んだりしたときに今までより気付きにくいな、と漠然と気になってはいたんですが・・・。

今後は便の状態が比較的確認しやすい、もとのフードに戻そうと思っています。



はぁ、健康管理ってほんと大変ですね。

うらんにかまけてばかりで、自分の観察、健康管理を怠って、私、今ちょっとバテ気味で、にんにく注射打ちました。

はぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.23 14:41:38
コメント(8) | コメントを書く
[愛犬、Italian Greyhoundのうらんのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.