088865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 ♪みきa♪@ やはり♪ 私の気に入ってる犬のシャンプー買おうか…
 ♪みきa♪@ 更新ないねぇ~ もう8月も終わりなのに更新がなく 寂し…
 ぴぐままku2@ Re:やっと復活??(07/13) こんばんは。。 だ、大丈夫ですか~?? …
 yuusan@ みなさんへ モカが我が家にきて早1ヶ月が過ぎ、2度…
 ちゃきmama@ Re:家族が増えました・・・(06/10) かわいい~~~~犬大好きな私にはもうた…
 (*^^*)moekao(*^^*)@ Re:家族が増えました・・・(06/10) お久しぶりです^^ わぁ、わんちゃんを…
 ♪みきa♪@ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ てっきり2人目が・・・と思ってきたのに(…
 yuusan@ ぴぐままku2さん へ うれしいな~・・・もしかして、そんな誤…

Favorite Blog

coco日記 minacocoさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
くるともままのひと… くるともママさん
ぷじぇれんとがいっ… せれみさん
mamaぱんだのお気に… mamaぱんださん
the cafe~ざっかふぇ 波ママさおりさん
bonheur amo*さん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2006.10.09
XML
カテゴリ:大好きなもの
先週の水疱瘡に続き、今週も祝日で3連休になりました。
土曜日は先週約束していて行けなかった叔父の家に行って用事をすませ(一日がかりだったけど)、日曜日はお休みの日によく遊ぶ保育園のお友達親子とお弁当もちで公園に行き、お昼寝のため一度帰宅して、夜はバーベキューをしました。

お弁当を持っていこうと思ったのはいいんだけど、時間もご飯もパンもおかずも何もなくて、1品ですむようにルクルーゼでトマトピラフを炊いて、オムライス気分で炊き上がりにオムレツを混ぜ込んでおむすびにして持って行きました。
どっかのコンビニで卵で包んだのを見たことあるけど、これは結構お勧め。
おいしかったです・・・苦肉の策だけど・・・。

夜は約束をしたというのに私は帰宅後ちょっと出かけてしまい、何の支度もしないままお迎えしてしまって申し訳なかったんだけど(お友達は色々持って来てくれた・・・お肉も)、夏前からなかなか実現しなかったお友達とのバーベキューに子供たちも親も大喜びで・・・。

うちの姫とお友達は仲がいいのか悪いのか、5分おきに喧嘩したり仲良くしたりでものすごく忙しいのですが、昼に引き続きで疲れたのかそれなりに仲良くやってくれて一安心。

親のほうは話が盛り上がって、ついつい飲みすぎ・・・まぁたまにはいいよね。


今日は旦那様も夜勤ででかけるので、朝から家の片づけをしたりのんびり。

送り出した後は買ってからたった3日でシュガースポットがいっぱいになったバナナで『キャラメルバナナケーキ』を作り、焼いている間に近所を散歩して・・・と先週に引き続きお菓子も作ってみました。


2006.10.9


しばらく作ってなかったけど、おいしく焼けました~。
荒熱がとれただけのまだ表面がサクッとした感じが大好きなので、大急ぎで食べてから画像の取り忘れに気づき、お代わりの分を切り分けにきたところで撮ったので、こんな感じになってしまいました。

全部食べてしまいそうな勢いだったので、週末になると横浜からやってくる近所のご夫婦に少しおすそ分けして・・・今日の分はおしまい。

少し調子に乗ってきたので、また近々焼いてみようかな~と思っているところです。

あさっては姫の運動会。
今度こそ雨が降りませんように・・・。

・・・水疱瘡で休んでいる間に父兄競技に名前を書く紙がクラスに置かれていたらしく、先週久しぶりに登園したときには『デカパン競走』しか残っていなかったの・・・転びそうな気がする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.09 20:10:57
コメント(2) | コメントを書く
[大好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.