183576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】しまむら上… New! sososoraさん

仮病なのか? *うみねこ*さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Jan 18, 2013
XML
カテゴリ:病気のこと

今朝、学校に電話したら.....

まだインフルエンザの子はいないとか.....

けど、お嬢さんと同じように高熱で休みますって休む子が1人いるそうな。

 

えーー?もし、インフルさんなら流行の最先端?

 

やーめーてーーーーーーー。

 

 

ドキドキしながら病院へ。

 

 

 

 

いらっしゃい♪インフルA型さん♪

 

 

隔離&予防徹底ですな。

 

「下のお子さんに移らないように気をつけてあげてね」

 

あの、私が1番もらうと困るのです(T=T)ハウ......

 

それから、覚悟していた恐怖。

薬です。

10歳のお嬢さん。

タミフルは使えないんですよね。

 

吸入の薬。

 

1回の服用で終了のものか。

5日間朝晩2回吸入のものか。

悩みましたが、1回のものにしました。

 

が、1回ですむけれど一度に連続4回吸入しないといけないらしく(T=T)

 

大丈夫なのか?

「味します?終ったらすぐうがいしてもいいですか?口直しに何か飲んでも大丈夫?」

質問しまくりましたよ。

担当医師は、

「もう10歳だし大丈夫でしょう?」

 

あっ甘いよ。あなた!!!

 と、思いつつ。

「そっそうですね。」って診察室を出ました。

 

1度の服用ですむので、調剤薬局で服用して帰るといいですよ。

って言われたけど.....

 

いざ、服用しよう!って段階で。

「え?今吸うの?」って青ざめるお嬢さん。

雲行きが怪しい(T=T)

 

まず、1回目で.....

 

「オエーーー(T=T)」

 

ヒーーーーーーーーーーーー。

吐く?ここで吐くのか?

 味しないって言ったじゃん!!!嘘じゃんーーーーーー(T=T)

 幸い、オエーーってなっただけでリバースはなかったけど.....

 

まだ1回目。あと3回。

続けてするのにどれだけ苦労したか。

2回目なんて、ほとんど吸い込まなかったから唇に薬付いてるし(T=T)

3回目は怒って涙ぐんでるし。

薬剤師さんと2人でオロオロ。

吸い込むたびに.....

「オエーーーーー」だからね。

私もドキドキしましたよ。

吐き気だけで済んで本当に良かったっ!!!!!

 

何とかなだめて4回吸入終了。

苦労したけど、あの薬で良かったかも。

あれを5日間も?

 

無理っす。

 

でも、吐かなくなっただけ成長したわ。

幼い頃はそりゃ大変だったもの。(匂いだけで胃の中のもの全部リバースデス)

病気になるたびノイローゼになりそうだった。

薬との格闘。洗濯物と掃除の格闘。薬が飲めないから、下がらない熱との格闘。

 

錠剤の登場でなくなった、あの格闘の日々。

 

今日はあの恐怖を再び思い出しました。 

 

インフルさん。

早く帰ってね(T=T)

頼むよっ!!! 

義母さんの夕食当番は仕方ないので兄嫁さんに丸投げです。

はう.....。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 18, 2013 02:01:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.