183542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Une brise douce

Une brise douce

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chibikuma。

chibikuma。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

【着画】しまむら上… New! sososoraさん

仮病なのか? *うみねこ*さん

数十年越しで見つけ… ひより510さん

amanuno 生活  a::mamanさん
ぶれいくたいむ 慈恩流さん

コメント新着

chibikuma。@ Re[1]:お嬢さん、久々に病気。(08/14) mio2222さんへ コメントありがとうござい…
mio2222@ Re:お嬢さん、久々に病気。(08/14) お久しぶりです。 娘さん大変でしたね。 …
chibikuma。@ Re[1]:11歳の誕生日(08/12) 悠和パパさんへ ありがとうございます(^…
悠和パパ@ Re:11歳の誕生日(08/12) おめでとうございます。大きくなりました…
chibikuma。@ Re[1]:暇ですねー。(07/28) *mecco*さんへ 分かるーーー!半分は!っ…
Jan 27, 2013
XML
カテゴリ:病気のこと

金曜日、義母さんの夕食当番で実家へ行っていたのですが。

実家へ到着してしばらくして、

ボリボリ。右腕を掻く僕さん。

もともとアトピー気味なので塗り薬は持ち歩いてます。

掻き壊すと悪化するので、服をめくって状態を確認すると.....

 

虫刺され?

 

ぷっくり膨れたものが3個ほどある。

 

冬に虫刺されはおかしいな?と思いつつ、薬を塗りました。

 

しばらくすると、今度は反対の腕をボリボリ。

おかしいと思いつつ、状態を見ると.....

 

やはり、虫刺され的なもの。

 

これは.......

 

上着もズボンも脱がせて、全体を確認。

 

「!!!!!!!」

 

 

蕁麻疹でーーーーーーーーす!

 

給食以降食べたもの.....みかんのみ。

みかんでは出ないから、別な要因だな。

 

にしても、自宅なら蕁麻疹の薬はあるけど.....

どうしたものか。

夕食もまだだし。

悩んでいるうちに、まぶたの上にも出てきてるし。

 

夜間救急の病院に行ってもなぁ。

とりあえず、早めに帰って薬を塗って。

明日の朝、皮膚科でいいかなぁ?

なんて悩んでいたら....

義兄さんが、

「蕁麻疹なんかほっとけば治るやろ?」

 

部分的なら治るかもね......

こんなに全身に出てたら、眠れないよ(T=T)

肌が弱いから掻き壊して酷くなっちゃいそうだしね。

 

私って大げさなのかしら?

 

いやいや.....義兄さんの言ったことは気にしない。気にしない。

 

結局、翌日病院に行くことに決めたんですが。

(夜も眠れたしね)

 

しかーーし!翌朝。

僕さんは一段とひどくなり。

皮膚科へGOーーーーーーー! 

土曜日は午前中のみ診察なので、かなり待たされ.....

1時間半待ってる間に....

顔の蕁麻疹がどんどんつながっていき......

顎も首もひどくなり.....

 

先生に服を脱いで診せると.....

「こんなにひどいなら申し出てくれればすぐ診察してあげたのにー。」

 

え?そうなの?

 

結局、飲み薬を処方されました。

治っても1週間は飲みきって!と言われました。

 その日の夜は前日よりひどくなっていたせいか.....

一旦寝室へ行ったものの、

「痒くて眠れない(T=T)]って降りてきました。

顔や耳の後ろ・首・背中が腫れ上がってとても痒そうだったので、 

アイスノンの枕をしてやるとようやく眠れました。

 

今日は、ほとんどひいて薬が効いてきたようですが.....

まだポツポツ残っています。

 

蕁麻疹はほとんど治ったけど.....

代わりに、掻きみしった跡が全身に残ってカサブタになって可哀想デス。

明日は登校できるけど.....体育はやめておこうかな?

身体が温まると痒くなりそうだしね。

 

身体が疲れてるのかなー?

先生はそんな風に言ってたけど。

 

それにしても、うちの子供たち。

蕁麻疹よく出るなぁ......

忘れた頃に出ます。フーーーーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 27, 2013 09:08:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.