2491519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.08
XML
カテゴリ:B型食あれこれ





旬の 新鮮サンマで 唐揚げ作りました♪

ぶつ切りにして ハーブソルト カレー粉 ガーリック 生姜
紹興酒をかけて しばらく置き 片栗をまぶして 揚げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「森のきのこサラダ」の方は 水菜を切り 白キクラゲ
炒めたキノコ アーモンドをのせ 粉チーズをふり

例の水きりしたヨーグルト オリーブオイル ハーブソルト
リンゴ酢を混ぜた マヨネーズもどきを かけて食べたら
すごく合いました! 美味しかったです。

「森のきのこサラダ」は 子供の頃にレストランで食べて 好きだった物を
アレンジした物です。炒めたキノコと ナッツがポイントです。

お店では ソテーした鶏肉を切ったものも のっていましたが
B型にはNGなので省きました。

今の時期 いいレタスがないので 水菜にしました。
レタスがあれば レタスでOKです。

キノコも好きな物で作ってください。
生マッシュルームも合いますよ。

生マッシュルームは 炒めないで スライスして
レモン汁など酢をふってから のせると合うと思います
ナッツもクルミ ペカン マカダミアナッツなどは OKです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.04 16:18:25
コメント(8) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.