2491477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.13
XML
カテゴリ:B型食あれこれ


刺身用


鮭のカルパッチョ、少し反響があったので
どんなのを使ったか 写真を載せました。・☆

刺身用で売ってる、スライスして無い
固まりのままのを 使いました♪

スモークサーモンでは、無い方が いいです。

夫が言うには「美味しんぼ30巻 鮭勝負」にも
鮭の事が、いろいろ 載ってるそうです。・☆


出来上がりに、臭みが出ないよう
スライスする前に、クッキングペーパーなどで
まわりに出た水気を、軽く拭き取りました。・☆


今晩は、角切りにして 長芋とろろの上に
のっけて、わさび醤油で食べました♪

鮭の山かけ

いつもは、とろろに 出し汁と生卵を
入れるのですが、時間がなかったので
省きました。やっぱり入れた方が
ぐっと美味しいです♪

でも、これもイケました。・☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.17 21:41:12
コメント(8) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.