2491463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.20
XML
カテゴリ:B型食あれこれ
ミルクリゾットって ミルク粥みたいな物だと思って
          敬遠していた私なのですが トラットリアの ランチセットで
          試しに食べてみたら 「おいしーーーーいぃ!!!」

          イメージとは全然違ってました。それ以来 ハマってしまい
          イタリアンのお店に行ったら パスタでなくリゾットに・・・

          何とか 家でも出来ないものかと 米からも作ってみました。
          今日は 炊いた残りご飯で 作ったものを 載せました。

          

        ☆うちの作り方は

        ◆みじん切りした玉ねぎとエリンギを バター ハーブソルトで炒め
        ◆牛乳を入れ ご飯を入れて軽く煮る 粉チーズを かけていただきました。

             
        私は 玉ねぎを しっかり炒めるのと ミルクが 
        ジャブジャブに ならないように 仕上げたのが 好みです。

        簡単ですが 美味しいです。そのうち お米から作るのも載せますネ。
        うちの自家製ハーブソルトは ガーリックパウダーが入ってます。 
        好みで ハーブソルトでなく塩 ブイヨン等を 使ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.04 16:10:23
コメント(18) | コメントを書く
[B型食あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.