2490712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.12
XML
カテゴリ:買った食材
今日は注文していた物が届きました☆ 

 食材

送料0にするため 色々まとめて頼みましたが
今回の目当ては ご飯に一緒に炊くキビです。

雑穀が体にいいと 知られるようになりましたが
うちでも何年も前に マクロもどきをしてた時に
玄米に いろいろ入れて炊いていました。。。

玄米も家で発芽させて 圧力釜で炊いたりしていましたが
玄米も あまり良くないとも聞いたし(アフラトキシンなど!?)
それに よく噛まなければ かえって体に悪いので・・・

自費ですが バイタルチェック(血液の画像診断)出来る病院にかかって
消化しきれてないものが血液中に侵入しているという事で
「玄米やめたら?」とDrにも言われたのもあって。。。

今は無農薬の玄米を買って 7分付き胚芽米程度に自分で
精米したものを 土鍋の炊飯釜で毎日炊いて食べています。

雑穀もB型に向かない物が多いのですが・・・
体に良いとされている キビを入れて食べます。

こちらのお店は 徳用サイズで お安くオーガニック品が
購入できるので B型向きの豆類の 赤いんげん 白いんげんも購入

(日本で良いとされる小豆 大豆や ひよこ豆 レンズ豆 緑豆などはNGです。)

ココアの代用にもなる キャロブ いなご豆のパウダーも
安く売っていたので おやつ作りにも使えるかなと購入

ココアに比べると糖分、祖繊維質、鉄分はココアより多く
カロリー低く 脂肪分やナトリウムが少ないそうです♪
ココアもNGではないし ポリフェノール効果も言われてますね。

オーガニックのモラセスも 砂糖がわりに購入しました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.05 16:19:19
コメント(9) | コメントを書く
[買った食材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.