629458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.22
XML
カテゴリ:育児グッズ編
最近すごく寒い日が続いたり、天気も悪い日が多かったりしたけど、今日は文句なしの快晴だったので、少し気温は低めだったものの、久しぶりにベビーカーでのお散歩兼お買い物に出かけました。
そういえばベビーカーお散歩デビューもこの同じ道のりだったなぁ・・・。2ヶ月になるかならないかの一番暑い時期で、だいぶん日差しが陰った時間を見計らうとか、バスタオルで日陰を作ったりとか、大変だったことをふと思い出したりしました。

うちはAB兼用型ベビーカーだけど、A型買ってたとしたらあっという間だったんだろうな。A型に比べるとうちのAB兼用型は(全部がそうかは分からないけど)車輪が小さいからガタガタ道ではふらつきが大きいし、サンシェードは小さくて全然日陰ができないし・・・といろいろ不満があったけど、「軽さ」にこだわって買ったもので、それ以外は仕方ないなって選んだったな。そうこうしてる間にもうA型の時期はとっくに過ぎちゃったんだもんな。これからはまた、B型に比べると重いとか、背もたれが倒れてるとか・・・また色々不満に思ったりするのかな?
何にせよ、月日が経つのは早いものだと改めて思います。

そうそう月日がたつといえば、低月齢のころお茶を飲ませようとすると、哺乳瓶の口をべって吐き出して、絶対飲まなかった。最近になってどこかの育児サイトの掲示板で、「離乳食を食べるようになるとお茶も飲むようになる。」っていうのを見たので2、3日前から飲ませてみると、始めのうちは時間がかかったものの、今ではもう普通に飲んでくれるようになりました。

変わってないようで、やっぱり日々成長しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.23 00:15:22
コメント(0) | コメントを書く
[育児グッズ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.