631583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.09
XML
テーマ:●桜・好き(898)
カテゴリ:お出かけ編
ここ何年か、花見らしい花見をしてませんでした。「天気~旦那の仕事~見頃」などが、うまくかみ合わなくて・・・。
今までで楽しかったのは「鶴見緑地(大阪)」や、「王子動物園(神戸)」の満開の桜だったなぁ・・・。でも今年は娘もまだ10ヶ月なので、ちょっと長距離は無理なので、近場で花見に行くことに・・・。

私達が住んでいる市は、世界的に有名なお城があります。多分この市の一番のお花見スポットでしょう。美術館とか博物館とか公園とか大体この周辺に集まっていて、今日はこの周辺にみんな大集合!!というくらいの人と車でした。
駐車場待ちの列なんて、「中に止まってる車より、待ってるほうが多いんちゃう?」ってぐらい。とても並ぶ気になれなくてあきらめて帰りかけたら、お城の近くに、地元の人しかいないっぽいこぢんまりした公園の桜がきれいに咲いてました。「あっここいいやん!」ということで、その近く(といっても歩いて10分くらい)のスーパーの駐車場に車を止めて(ごめんなさーい!)ようやく花見にありつけました。

桜

人手も多くなく少なくもなく、実にいい感じでした。私とパパは買って行ってたサンドイッチとコロッケ、娘は離乳食のランチを桜の下でいただきました。娘にとってはじめてのお花見。楽しかったかな?

芝生に娘を座らせて「こっちおいで~、ハイハイでおいで~」と、ビデオを構えたのですが、座って芝で遊ぶだけ・・・。「おいおい。」結局アクティブには動いてくれませんでした。
家に戻ってきて何も無いところから「よっこらしょ」と、ひとりたっちした娘です。ビデオの前でそれをやりなよ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.10 00:00:22
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.