629432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.20
XML
カテゴリ:表でお遊び編
ものすごく暑かったです。30℃超えました。
梅雨はどこへいっちゃったんでしょう?

昼間あまりにも暑くて、当然外に出れず。
お昼寝も、暑すぎたせいかあんまり寝れず。。。
夕方になって、寝が足りなかったせいか、
外で遊んでないから、運動が足りないせいか、
娘がぐすぐず言い出しました。

どうしようかな?もう1度寝させるべきか。。。
と思案していたら、窓の外から
「Ticoちゃ~ん」と娘を呼ぶ声が。。。
(↑ほんとは本名で↑)

近所の姉妹が一緒に遊ぼうって呼んでくれてたのでした。
なーんか、いっちょまえになったような気がして
嬉しかったりして。。。
「今出るから待っててね。」
急いで帽子かぶせて、サンダル履かせて表へ出ました。

あんなにぐずってた娘も、表へ出た途端急にご機嫌に。
小学1年生と、来月で2歳になる姉妹です。
まだまだ娘は一緒に遊ぶっていうのがよく分からないのですが、
1年生のお姉ちゃんのほうが、さすが妹がいるだけに、
優しく遊んでくれます。

妹ちゃんも、まだまだ「お姉ちゃ~ん」と
お姉ちゃんのあと追っかけまわしてるんですけどね。
いつも「1年後はあんな感じになってるのかな~?」
って見てます。

しばらく遊んでだら、今度は2歳10ヶ月のお兄ちゃんと
今年4月に生まれたばかりの弟ちゃんの兄弟が
お母さんと一緒に通りかかりました。
もう1歳大きくなると、もっと成長してるんですねぇ。
弟ちゃんのほうは、もう「赤ちゃん」で!
去年はこんなにちっちゃかったのかぁ。。。って感じです。

そんなこんなで、ちっちゃい子がいっぱいの
ご近所さんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.20 23:50:11
コメント(6) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.