630991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.06
XML
カテゴリ:お出かけ編
関西空港へ行ってきました。
あっ、正確にはお隣の関空展望ホールで、空港とは別の建物です。

関西空港

何でもパパの情報で夏休みの間、関空の連絡橋が500円ということで
(いつもはもっと高いの?)
飛行機を見に行こう!ということになりました。

展望デッキからは、飛行機の離発着が近くに見れて、なかなかの景色でした。
ただし!建物はものすごく新しく美しいのに、
空調が効いてない!暑すぎる!!!

いくら関空がものすごい負債を抱えてるか知らないけど、
こんなところで節約する?ちょっとひどすぎ。
設定温度が高いとかそういうことじゃないでしょ?

ちびっ子広場みたいなところもあったけど、有料!
空調も効いてないのでありえなーい!
ということで早々に退散。

駐車料金は、「期間中(←何の期間?)最初の1時間無料」と書いてあったらしく、
なんと59分で、無料!すごいギリギリセーフ。
全然計ってたわけじゃないです。らっきー。

お次は、りんくうプレミアム・アウトレットへ。
アウトレットは久しぶりだったけど、
見てまわるのは、子供服関係のところばかり。
。。。でも、リサイクルに目が慣れてしまってて、
いくらアウトレットとはいえ、やっぱり我々には高い!

ミキハウスのサンダルとかもすごくかわいいけど、
平気で3千円以上してる!(親のより高いじゃん!)
ひと夏しか履けないのにー。
アウトレットじゃなかったらいったいいくらで売ってるんだろう。。。
やっぱり恐るべしミキハウス。

結局何も買わなかった。貧乏性な私たち。。。
ごめんね、ブランド服はまたリサイクルショップで買ってあげるからね。(;_;)

さてさて、娘のオムツ換えのスペースを探していたら、
ここには、赤ちゃんラウンジというところがあって、
ここがまたすっごいきれい!
離乳食とか食べれるようなテーブルも
なんかカフェみたいな感じのテーブル席が5台ほどあったり、
え?ただで入っちゃっていいんですか?って感じ。

ただ、納得できないのが、ここは女性用トイレの一部になってるみたいで、
男性入室禁止なのでした。
たしかに母乳用の授乳室はあるけど、
更衣室みたいにちゃんとカーテンで個室で仕切れるようになってるので、
(これがまた5室ほどもある!)
母乳用の授乳室にだけ入れないようにしておけばいいのに。

うちは、もう昼食を他で済ませてたからいいけど、
離乳食食べさせるのに、わざわざお父さんに外で待っててもらうのも
ちょっと、ねぇ。
すっごくきれいだっただけに、なんか残念でした。

なんか、毎日暑いだしんどいだの言ってる割りに、
毎週のようにお出かけして、若くない両親にはこたえます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.07 00:22:20
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.