631561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.18
XML
カテゴリ:お出かけ編
9月18日は、私の3●回目の誕生日であります。
その誕生日を翌日に控え、きのうちょっとしたことがありました。

きのうは、すごく久しぶりに梅田まで出かけました。
娘を妊娠してから行っていなかったので、2年ぶりということになります。
以前大阪市内に住んでいたことがあるとはいえ、
梅田からはずい分離れていたし、大阪を離れてもう長いので、
もともとそんなに頻繁に行っていたわけでもないので、
久々の人ごみに、ものすごく圧倒されてしまいました。

やはり、ああいう街中はベビーカーは難しいですね。
子供ができるまでは当たり前のように通っていたところでも、
地下や地上への出入りが激しいので、階段やエスカレーター、
あっ、ここじゃ通れないや。。。ということになってしまいます。
エレベーターを探すのも一苦労だし、
やっと来たエレベーターが、満員ってこともしばしば。

はぁ、やっぱりまだまだ、小さい子を連れての人ごみは、疲れるだけですね。
娘は始めての大都会、どんな風に感じたかな・・・?
疲れたことには違いないね、ごめんね。
車で行っていたので、帰りの満員電車が避けられただけでも、マシでした。

ものすごく疲れ、またものすごく散財してしまいましたが、
私にとっては、久しぶりの都会の空気が嬉しかったです。

長時間遊んで、疲れたからだを引きずって、
さぁ、駐車場へ行く前にお手洗いに。。。「あっ」

1歳4ヶ月の娘、まだ卒乳していません。
なので、ずっと母乳が出ているのでまだ戻ってなかったんですよね。
そう、あれです。
それが、昨日、これまた約2年ぶりに戻ってきました。
ということは、もうおっぱいも出なくなってくるのかな・・・?
娘よ、そろそろ卒乳できるかな?

思えば、産院に入院中、ほとんど母乳が出ず、
マタニティーブルーも手伝って、かなり落ち込んだりもしていたのですが、
完全母乳とはいかないまでにも、いくらかは出てくれるようになって、
娘とのおっぱいコミュニケーションも楽しませてもらいました。
ありがとう、おっぱいという気持ち。
もうそろそろ、さよならかもしれないですね。

おりしも、行きがけの車の中では、パパと、
「二人目についてどう思う?」という話をしていたところだったのでした。
答えは出ていなかったのですが、
「二人目OKだよ」っていう、声が聞こえてきたような気持ち。
まだ、はっきり答えは出てませんが、そういう可能性も出てきたということです。

一夜明けて、私はひとつ年を取りました。
なんか、いろーんな意味で、一つの線を越えたような気持ちです。

ちなみに結婚記念日でもありました。
(何周年かを書くとひいてしまうくらい長い結婚生活です。)
3人で食事をしに行き、家ではパパの買ってきてくれたケーキをいただきました。
これからも、どうぞよろしくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪神百貨店でやってた、タイガース応援キャンペーン「ドリームズ カム つるー」。
優勝への祈りを込めて、折鶴を折ってきました。

タイガース折鶴手先の不器用なパパの分と2羽分折って、

こちら→に奉納!(少年は関係ないです、ごめんね)ドリームズ カム つる~

あと一息、がんばれー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.18 23:41:11
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.