631582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.20
XML
カテゴリ:お出かけ編
本日ポリオの2回目に行ってきました。
ポリオだけは、病院ではなく保健所まで行かなくてはいけなくて、
てくてくと30分近い道のりを歩いていってきました。
1回目(去年)はパパが代休取ってくれて、車で一緒に連れて行ってくれたのですが、
今年は休みが取れなくて、歩いていくことに。
暑かった!(汗)

しかも道のりはかなり厳しい。
いつもベビーカーでお買い物に出かけてるのとは逆の、
駅周辺の賑やかな方へ行かなくてはいけないのです。
車通りも多いし、歩道はあるけど狭かったり、
裏道を。。。と思っても、結構車は通るし、歩道はないし。。。
初めての道のりを、汗だくになりながら歩いて行きました。

やっとの思いで保健所に到着。
やっぱりすごい人!しばらく抱っこしたままで廊下で並んで待ってました。
娘はおろせ~って抵抗するけど、あなたおろしたら鉄砲玉でしょ!
なので、すっごく重かったです。
明日筋肉痛かなぁ。(あさって以降だったりして)

だーいぶんまたされて、やっと検温。これがまた長い。
家のは10秒で計れるやつだからなぁ。
去年だったら、おとなしく測らせてくれてたけど、
今年はやっぱり気になっちゃうよねー。

健康診断を受けて、いよいよポリオ投与。ここはあっという間でした。
10分間、吐いたりしないように様子を見るために休憩していました。
見ると、ご近所さんが。。。
その子は6ヶ月なので初めてのポリオでした。

「何で来たの?」といわれて「歩いて~」と答えると
その人は車で来ていたので「じゃあ、帰り乗って帰る?」って
言ってくれたんだけど、次に寄るところがあったから(滅多に出てこないし)
お断りすることに。。。残念!

などとお話をしていると、その子がちょびっと吐いちゃったみたいで。。。
またしばらく待って、もう1回投与しなおしということになりました。
じゃ、私はお先に失礼しますね、ということで、保健所をあとにしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、次に寄るところというのが、保健所に程近い大きなスーパー。
どうしても、「今日」買いたいものがありました。

パパさん明日から、会社の研修旅行で中国・上海に3泊4日でお出かけです。
(よりによってこの時期に中国とは。。。少々心配ですが。)

海外なんてそんなこと、滅多にないことなので、
ものすごく久しぶりの海外旅行なので、準備とかも全然万全じゃなくて、
急遽どうしても必要なものを買いに行きました。
それにしても、前日にって、呑気にも程がある!

あといろいろ見てまわったりして、30分以上いたなぁ。
そしてまた30分近く掛けて帰らないといけないのだった。(ガックリ)
お店を出て10分とたたないうちに、娘がベビーカーの上でウトウト。。。
昼いちのポリオだったから、お昼寝せずに来たもんねー。
まぁ、長い時間歩くから寝てくれるだろうなというのは想定の範囲。

無事家に到着して、ベビーカーからおろすときにちょっと目が開いたけど、
速攻お布団に降ろしたら、またスヤスヤ。。。
そこからまた30分くらい寝てくれました。
はぁー、お疲れ様。

というわけで、パパさんが3泊4日お留守になりますので、
私と娘は実家へお世話になります。なんと初めて!
おじいちゃんおばぁちゃんの家で、いい子にしてられるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.20 23:50:19
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.