631573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.08
XML
カテゴリ:お出かけ編
土曜からの娘の咳ですが、病院では風邪の症状が出るまでは
何の咳か判断しかねるということでしたが、
鼻水が思い切りズルズルと出てきて、喘息とかではないということが分かりました。

昼間は元気で機嫌もいいのですが、
夜になるとどうしても咳が出てきて、おまけに鼻も詰まっているので
寝苦しいようで、なかなか熟睡できません。
昼寝も同じで、長くは寝られず少々睡眠不足気味です。

夜じゅうゴホゴホと熟睡できずにぐずってるかと思うと
しらじらと夜が明け始める頃には、すーすーとぐっすり眠り、
寝不足でかわいそうだから、朝もゆっくり寝かしといてあげるのですが、
このせいもあってちょっと生活のリズムも狂い気味。。。
でも体の調子の悪いときは、ある程度は仕方ないですよね。

でもほんと昼間は機嫌もいいし、元気に家の中を走り回ってます。
今日は、平日ですがパパが代休を取れたので、
娘も遊びたがってるので、天気もいいし車で30分ほどの公園へ行きました。
布団では昼寝しにくくても、
行き帰りの車の中で、寝てくれればいいかなというのもあって。
案の定、行きも帰りも(特に帰りはぐっすり)寝てくれました。

この公園は普通に芝生と、
ジャングルジムとか滑り台とかが一緒になったような大型複合遊具のあるエリアと、
ミニ列車やおもしろ自転車などの有料遊具のあるエリアがあります。
1年前にも来たことがあり、そのときは芝生でお弁当食べて
ベビーカーでぐるっとひとまわりしただけで、
当然娘はなーんにも覚えてないでしょうけどね。

今回は、複合型遊具の滑り台とかで遊びました。
階段がとても急だったので、私が後ろから娘の両手を持って落ちないように登り、
滑り台も、ちょっと急かな?という感じだったので
抱っこのまま一緒に滑りました。

抱っこしてるから娘は喜んでるのかどうか、いまいち反応が分からなかったのですが、
あとでパパが撮ってくれた写真を見ると、どれもニコニコ嬉しそうでした。

滑り終わったあとも気に入ったのか、また滑りたいと思ったらしく
滑り台を逆に登ろうと。。。おいおいそれは強引過ぎるよ。
で、パパが上まで抱っこで上げて滑らせたり、
私がもう一度階段から一緒に登って、また抱っこで滑ったりと、
鼻水ズルズルの娘は、楽しんでくれていました。

本当は安静にしてなきゃいけなかったのにね。
今日のことで、風邪がひどくなりませんように。。。

1年前 → → → 滑り台

去年はおすわりしてた赤ちゃんが1年後滑り台すべるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.08 23:42:12
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.