629400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.21
XML
カテゴリ:表でお遊び編
今朝は、今シーズンで一番の冷え込みとなりました。
そんななか。。。
なんと、粗大ゴミの当番が回ってきていて、
朝6時半から、ゴミステーションで立ち番!めちゃめちゃ寒かったー!

昨日の予報から、冷え込むのが分かってたので、重装備で出かけました。
みなさん同じで、厚着をしてても寒い寒い!
それなのに、隣の奥さんがめちゃめちゃ軽装でやってきて、
それでなくてもすごいスマートなのに、ますます身を細めるように
震えてはりました。(>_<)

本当は8時までの当番なんだけど、無理言って7時半で上がらせてもらいました。
寒かったからじゃないですよー。
パパが7時40分頃出勤していくんで、娘一人おいとけないんで。。。
他にも小さいお子さんがいるお宅もあったんですけど、すみませんです。

帰ってみると娘は爆睡中。
こんなことなら、8時までいれたけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝はすごく寒かったけど、お日様が出始めるととてもいいお天気で
暖かくなってきました。
そうすると家の前の道で、近所のいつも仲良くしてもらってる
7歳と2歳の姉妹ちゃんが遊び始めていました。

本当だったらお姉ちゃんのほうは小学校があるんだけど、
昨日は日曜参観で、今日は代休だったのでした。

日曜とかのお休みの日は、家族で出かけたりしてなかなか遊べないことが多いし、
普段の日は学校から帰ってきて遊んでる頃は、娘はちょうどお昼寝中だし、
起きてきても最近は日の暮れも早く、もう肌寒いので
なかなか一緒に遊んでもらうことがなく、すごく久しぶりでした。

少しご無沙汰してるうちに、娘もなかなか「一緒に遊ぶ」という姿が
絵になりつつありました。
今までだったら、全然我関せずで、みんなが遊んでる方向と逆の方へ走り出したり、
お姉ちゃん達が持ってるものを激しく欲しがったり、
一度貸してもらうと、今度返すときは大泣きだったり。。。だったのですが、
今日は、ずっと姉妹ちゃんのそばで遊んでました。

お姉ちゃんのほうも、妹が2歳でまだ小さいので、
小さい子を相手にしてくれるのがすごく上手というのもありがたいのです。
途中からボールで遊び始めたのですが、
一回持ったら離さないかな?とか心配したんですが、
「ポンして!」といったら、あらぬ方向ではあるけど、ちゃんとポンしてたし、
今までだったら、自分から絶対どうぞって渡さなかったのに、
今日はちゃんとどうぞしてました。(ううっ、なんか泣けてくる。。。)

あとおもしろおかしくボールを追っかけてるときは、
お姉ちゃんのリードでめちゃめちゃ声出して笑ってました。
うまいことあそんでくれて、楽しそうにしてくれて、ほんとよかったです。

ちょっと一休みで、我が家の玄関ポーチにひょいと腰掛けた娘。
それを見た姉妹ちゃんが、ならんでちょこん。
女の子3人、まったり腰掛けてる姿はとっても可愛かったです。

お姉ちゃんのほうが、「もうすぐサンタさんが来るやんか。」という話を
し始めました。
1年生だったら、まだサンタさん来るって信じてるんだぁ。。。かわいい♪
「もう何もらうか決めてんねん。」うーん、気が早い。。。
しかも、「Ticoちゃんとこにも、サンタさんくるかな?」っていわれ、
そうか。。。子供がいるってことは、サンタさんにならないといけないんだなぁ、と
今更ながら気がつきました。

さてさて今年、娘にサンタさんはやって来てくれるのでしょうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.22 00:21:53
コメント(8) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.