631578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.26
XML
カテゴリ:お出かけ編
中2日で、またまた道の駅めぐりに行ってきました。
今回は岡山県。
しかも、結構奥の方だったので、さすがに今日は疲れました。

今日行ったのは、

・醍醐の里
・かよう
・一本松展望園
・黒い山グリーンパーク  です。

このうち醍醐の里とかようは初めてでした。
いやー、このふたつが遠かったのですよ。

まずお昼頃醍醐の里に到着。
またまた娘の分とで3人前を頼んだのですが、
今回は、一人分が多めだったのと、娘の食欲もさほどもりもりではなかったのとで、
二人分でよかったなぁ。。。
あと、道の駅での私の楽しみの一つである、地元のお野菜をお安く購入。
売店のおばさんや、休憩所のおばあさんに「かわいいね」といってもらい、
ご機嫌の娘でした。

そこから、かようへ有料道路で行くという手もあったのですが、
節約のため下道で行く事に。
この下道がものすごい山道でした。
1時間ほど山越えをして、かようへ到着。

ここには大きな水車があり、初めて見る水車に
水車娘はちょっとおっかなびっくり?!
最近娘が大好きな、大きな階段を手をつないで登っていくと、
そこは少し広めの芝生広場で、娘はそれはもう嬉しそうに走り回っていました。
パパがビデオを持って追っかけるんだけど、全然追いつかなくて、
後姿ばっかりの映像に。。。(笑)
階段を下りるのはまだまだ怖いので、今度は緩やかなスロープで下まで降りました。

そして岡山市内を抜け、今まで有料だったけど、最近無料になった
岡山ブルーラインを通って一本松展望園へついた頃には、
もうずい分日も傾いてました。
ここはにゃんこがたくさんいるところですが、
今日はタヌキまでいたよ!
薄暗くてよく分からなかったけど、多分あれはタヌキだったと思う。。。

次の黒い山グリーンパークに着く頃には日もとっぷり暮れてしまいました。
まだ6時前だったんですけどね。
売店ももうお片づけモード。
やっぱり道の駅に行くのは、日が高いうちに限ります。

もう、寒くなっていくだろうから、遠出のドライブはそろそろ限界かな?
暖かくなるまでしばらくお預けです。
はぁー、さすがに今日は疲れました。
娘みたいに車の中で爆睡もできなかったので。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.27 00:28:21
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.