629437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.02
XML
カテゴリ:表でお遊び編
朝からあんまりいいお天気じゃなくて、
お日様が照ってない分、肌寒い1日でした。
こんな日はできれば出かけたくないな。。。と思いつつ、
先日の事もあるし、娘は出たいと思ってるだろうし、
今日は買い物もあったので、またまた歩いてお買い物へ行く事に。

ちょっと厚めの上着を着せて、準備万端、表へ出ました。
玄関を閉めて、ポーチを降りるまでは警戒してるんだけど、
手をつないでポーチを降り、道路へ出た途端!
「い゛ーーー!!!」(←最高に喜んでるときの雄たけび)
と、声を上げながら、手をつないだまま走り出しました。
「黙って走れんのかい!」と突っ込みたくなる。。。(笑)

道中ほとんど走ってるもんだから、私も厚着してたし、
かえって暑かったよー。(^-^;)

買い物を済ませ、帰り道。
ある程度娘の行きたい方向に任せて歩いてるから、
日によって、道が色々変わるんだけど、今日は公園の横を通りました。
この公園はいつもたくさんの子供とママさんたちが集まってて、
娘は遊ばせたことがなかったんですが、
今日は、天気もあまりいいことなくて、肌寒かったせいかな?
だーれもいなかった。
(ひょっとして何かあって立ち入り禁止?とか思っちゃったりして。。。)

とりあえず、横切るために通ってみようと、娘の反応を見つつ
公園に足を踏み入れました。
娘も黙って通り過ぎるのかな?と思ったら
滑り台を通り過ぎたところで、「?やっぱり気になるかも。。。」
って感じで立ち止まりました。

まず滑り台の逆からよじ登るのを楽しんでみたり、
一緒に階段上がって、抱っこですべり降りてみたりして遊びました。

次に、最近公園でよく見かける、台が大きなバネみたいになってて
ゆらゆらゆれる木馬のような遊具に乗せてみました。
以前別の公園で、同じような遊具に乗せたときは、
ちょっと怖そうな顔をしてすぐ降りたがったのですが、
今日は、嬉しそうに楽しそうに、上手に身をゆすって遊んでました。

公園の木馬

さてさて、買い物の途中で寄った公園、
これは帰るって言うタイミングが難しいな。。。「もっと遊ぶ!」って怒るかもな。。。
と、思いながら、何度かごまかしごまかし公園をあとにしました。
最初ちょっと立ち止まったりてこずったけど、
なんとか公園の外に。。。
娘は「あれ?」って感じでキョロキョロはしたけど、
泣いたり怒ったりすることなく、脱出成功!
また今度、すいてるときに遊びにこようね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘はみかんが大好き。
皮をむいてやると、ぺろっとあっという間に1個食べちゃいます。
丸ごと1個渡すと、「皮むいて!」といわんばかりに私に渡します。

今日も1個ぺろっと食べちゃって、「もっと」と欲しがったのですが、
あんまり食べてお腹がゆるくなっちゃっては困るので
「1個だけだよ、もうダメ!」というんだけど、まだまだ欲しがる!
欲しがるのを無視して、私はちょっとパソコンに向かってました。

しばらくして、なーんか娘がおとなしい。
娘がおとなしいときというのは、いつもろくなことがない。
何かしら悪いことしてるのがほとんどなのです。

さっきから、カーテンの向こうで外見ながら何してるの?
と、カーテンをめくってみると。。。

みかんを食べる ちょっと携帯のカメラの機能がよくない。。。(汗)

なんとみかんを丸かじりしてる!!
口で皮をかじり、ちゃんと捨ててるの!(写真手前)
なーんかおとなしいと思ったら。
もう半分ぐらい食べてました。取り上げたら当然のこと怒った怒った。(-_-;)

いつもは皮を向いてと渡してくるから、すっかり油断してたわ。。。
あとでお腹がゆるくならないか心配だったけど、
とりあえず、ふつうのウンチしてました。
うーん、おそるべしみかん好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.02 23:54:23
コメント(4) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.