631576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.10
XML
カテゴリ:お出かけ編
私の髪が限界に伸びてきてしまったので、カットに行ってきました。
娘はパパとお留守番。
「どれくらいかかるの?」と聞かれ、
「カットだけだから小1時間ぐらいだよ。」と答えたのに。。。
結果から言うと、2時間近くかかってしまいました。

まず11時の予約だったんですが、
11時に着くと、前のお客さんがまだ終わってなくて。。。
10分ぐらい待ったかなぁ?
そのお客さんが終わって会計をしていたのですが、
「お父さんが○○円、お母さんが○○円、子供ちゃんが○○円で合計△△円になります。」
なんと家族全員で来てたんですねー。
しかも、先に終わったと思われるお父さんは
下の子(まだ赤ちゃん)を抱っこして待ってたよー。

前にも書いたことありますが、そこの美容院は一人でやられてて、
家族全員を任されて、きっとドタバタだったんだろーなぁ。。。
そしてその一家が帰って、お客が私だけになり、一転してしずかーになりました。

さてさてなぜカットで小1時間の予定が、2時間近くかかってしまったか。
まず、さっきも書いたように、はじめで10分くらい待たされたことに加え、
部分ストレートパーマまで掛けちゃったのです。

出産前に長かった髪をばっさりショートにカットしたのですが、
出産後、その髪が伸びてくると、以前にはなかったくせっ毛が出現!!
そのくせがどんどん、どんどんきつくなってきてるみたいで、
もう手におえないんですぅー!!って訴えたら、
部分的にストレートパーマを掛けるのが一番簡単ですよ、といわれたので、
それでお願いする事にしてしまいました。

12時過ぎたくらいかなぁ。
鏡越しに、美容院の外をパパが娘を連れて歩いてるのが見えました。
あ、待ちくたびれて様子をうかがいに来たんだ!(^ ^;)
ごめんよぉぉぉ、予定外に待たせちゃって。

ちょうどその直前ぐらいに、美容師さんが
「子供ちゃんはお父さんだけっていうのは大丈夫なんですか?」
とかいう話をしてたところなんですが、
ちゃんと仲良くお散歩ができてたみたいだから、大丈夫だったんだなと。(笑)

それからも30分ぐらいかかっちゃって、家に帰ったかなーと思ってたら、
美容院のすぐ近くの、とあるお店でずっと待っててくれてました。
ゲームコーナーの乗り物に乗って、お金も入れずに喜んで乗ってたそうです。

その前には、車で公園まで行ってたらしく、
5歳くらいの男の子が、娘と仲良く遊んでくれてたらしい。
「こっちおいでー」とか、ずっと誘導してくれてたんだって。
しかも、そのお兄ちゃんの誘導で、今までひとりでは上れなかった
滑り台の階段を、自分で手すりを掴んで上って行ったらしい!!
わー、お母さんも見たかったよ、その場面!
やっぱり、兄弟の上の子がいる子は色々成長が早いっていうのは
こういうところからもあるんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美容院が長引いて、お昼も大きく回っちゃったので、
そのままパパの車で外食をしに直行。
食事が終わり、続いてその近くのスーパーへ。
お店の中へ入っていくと、娘は今までつないでいた手を振りほどき、
一目散に、とある方向へ。。。

行く先は、ショッピングカートのある場所。
ここ最近週末ごとに来てたから、もうパターン覚えちゃったんだねー。
そしてここのカートには、2台だけ(だと思う)子供用のクルマ型になってるのがあって、
娘はそれがお気に入りのご様子。
いつもハンドルをぐるんぐるんときって、乗りこなしてます。(笑)

自分でカートを引っ張り出して来、(パパも一緒には引っ張ってましたけど)
乗り口のドアを開け、なんと自分で乗り込んでいきました!
先週乗ったときも、ドアの開閉はやってたのですが、
乗るときは半分はこちらが誘導するような形で乗せたのですが、
なんと今日は自分で乗っちゃいました!
左足がまだ外に残ってる状態で、ドアを閉めかけたときは笑っちゃったけど、
こちらが何もしなくても、自分でちゃんと残った左足も入れて
再びドアを閉めました。

って、1歳6ヶ月の子って、こんなのできてフツーですか?(汗)
うちの子はまだ全然しゃべれなくて、できることといえば
ジャンプ!ジャンプ!ぐらいなので、
親バカながら、今日のこの行動に感動しちゃったのでした。

そして買い物も終わり、カート置き場に戻ってくると、
「降りないー!!」って泣くかな?と思ったのですが、
ドアのロックをはずすと、これまた自分でドアを開け、
ちゃんと自分で降りてきて、またちゃーんとドアを閉めました。
納車までできたら、完璧だったんだけどね。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.11 00:02:45
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.