631571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.17
XML
カテゴリ:お出かけ編
大寒波がやってきてますね。
同じ兵庫県でも、日本海側は大雪で大変のようです。
兵庫県は広いのだ。
その兵庫県の中のひとつ神戸市だけをとってもかなり広い。
今日はこの寒い中、神戸の北区まで行ってきました。

ライフワークでもある(?)道の駅訪問。
市境を超え、程なく北区にある「道の駅・淡河」に到着。
売店でお安い野菜を購入。

道の駅を出て、次の目的地に行くために山道に入りました。
路肩には雪がちらほら積もってる。。。
「この辺は、今朝降ったんだねぇ。」などと話してると
日の当たってないような道に入ると、路肩だけでなく路面にも積雪!
山道で坂なので、ちょっとこわいぞー。

そんなことをいいつつ、峠を越えると眼下の町はなんと雪景色!
「北区」というだけあって、やっぱり寒いんだなー。
ほんと神戸はひろいです。

そして次の目的地というのは。。。
何度か行っているとあるベビー&子供専門のリサイクルショップ。
ここは、周りが少しハイソなお宅が多いからか、
置いてある服が、結構状態がいいものなんですよ。
しかもほとんどがブランド物なのに、なかなかお手ごろ価格。

で、結構好きで、かなり遠いのに何度か足を運んでいたのですが、
先日このショップから「閉店セール・全品50%OFF」のお知らせが。。。
「えー?!このお店なくなっちゃうのー?」
ちょっとショックでしたが、50%OFFを見逃す手は無いので、
遠路はるばる高速代まで使って行ってきたのです。(なんのこっちゃ!)

やはり閉店セールということで、いつも以上の賑わい!
でもハイソな住宅街の中にあるからでしょうか?(←かなり主観)
ガツガツと探してるのは私ぐらい。(笑)

ただ、行ってみて初めて分かったのですが、
完全閉店ではなく、来年早々またリニューアルオープンするそう!
お気に入りのお店だったので「ホッ」です。

そしてこれらが本日のお買い上げ。まぁ、クリスマスプレゼントということで。

冬服イロイロ

コムサデモードの黒のコート(右上)と、
ジャンパースカート3着。(左からbebe、CIECOSAKU、MINI-K)
あとノーブランドのあったかカットソー(左上)。
全品50%OFFで、合計約1500円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元に戻ってきて、今度は三輪車を買いに行きました。
これが本命のクリスマスプレゼントです。

アンパンマン三輪車 アンパンマン号だー! 三輪車に乗って

気に入ってもらえたみたいです♪
服&三輪車で、こちらの財布は寂しくなってしまいましたが。。。(^ ^;)

さてさて先日の日記に書いた、実家の両親からのビッグなクリスマスプレゼント!
じいちゃんお手製のすべり台です。

ずっと前の日記にも書いたのですが、私の父は元大工さんで、
ベビーゲートも手作りで作ってもらっていました。

私が小さい頃、父に作ってもらったすべり台で遊んだ思い出があり、
(途中、引越し続きで処分してるんです!)
ぜひ娘にも!とリクエストしていました。
私が使ってたのはもうちょっと大きくなってから作ってもらったもので、
階段とかもちゃんとついてある完全版だったのですが、
娘はまだ小さいということで、すべる面だけ作ってもらって、
ソファに立てかけて、使うという簡単なものを作ってもらいました。

すべり台 傾斜もとっても緩やか!

最初は手を添えてましたが、しばらくするとひとりで上手に滑れるように!
ただ、どうしてもすべり面から上ろうとしちゃうので、
いちいち抱っこで上まで上げないといけないんですけどね。
まぁ、こちらもそのうち上手にソファからいけるようになってくれるかな?

サンタブーツ こちらは一緒にもらったサンタブーツ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.18 00:30:15
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.