629428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.22
XML
カテゴリ:表でお遊び編
昨夜はパパは忘年会で、12時直前の帰宅でした。
「雪降ってきてるぞー」って。

夜の間に積もるのかなーと思ってたら
今朝起きると薄日が差してましたが、ほどなく雪がチラチラと舞い始め、
普通だったら道路に落ちるとスグ溶けちゃうのに、
うっすらと道路が雪化粧を始めました。

8時半くらいから結構降り始め、

雪が降る 約1時間後→ 雪景色

あっという間にもう、こんなに積もっちゃいました。
この辺は、毎年年に1回くらいはうっすらと雪化粧することもありますが、
12月でこんなに積もったなんて、私の記憶でも初めてです。

娘に窓から「ほら雪だよ、真っ白だね。」と話しかけても、
興味があるんだかないんだか。。。(^ ^;)

お昼前になると、近所の子供たちが表で遊ぶ声が聞こえてきました。
ちょうど今日が終業式だったみたいで、
早く帰れてラッキーとばかりに遊んでたんでしょう。

午前中は、日が差してきたなぁ、と思ってもまたスグ降ってきたりと
お天気が安定しなかったのですが、
お昼からは、いい天気になってきたので、娘を外に出してみることに。。。

近所の子供たちも、午後の部再開とばかりに、また遊んでました。
さてさて娘の反応は?
特に怖がるということもなく、また特に嬉しいということもなく、
さっくさっくと雪の上を歩き始めました。

雪だー 道路ももう銀世界!

何度か雪にさわらせようとしたけど、なーんかやっぱり怖いのかな?
全然さわろうとはしませんでした。
それでも表に出たことの嬉しさで、手をつないだまま走り回る!(こけるぞー)
つい先日買ったばかりの長靴とコートが早速に役に立ちました。

子供たちは何をしていたかというと、なんとご近所のパパさん主導で
雪だるまを作っていました。

雪だるまたち ドラえもんだるま? ←これはドラえもん?

なんと娘の背丈ほどもある雪だるまが2体も!
温暖なこの地方でいまだかつてこんな大きな、
しかも泥で汚れてないきれいな白い雪だるまを見たことがありません!
さすがはここのパパさん!
いつも子供たちを先導してよく遊んであげているのです。

一番右のは、プチかまくら。こんなのまで作っちゃうなんて!
「入ってみる?」と言ってくれて、
どーかなー?嫌がるかなー?と思いながら入れてみようとしたんですが、
本人は特に嫌がることもなかったんだけど、
悲しいかな、ちょっとプチ過ぎて、身体をうまくかがめたりできないので
入ることはできませんでした。

かまくら もうちょっとだったのにねー。

最初のうちはずっと手をつないで歩き回ってたのに、
そのうち娘もエンジンがかかってきたのか、
もう手を離しちゃって、好き勝手走り回ってました。
私はずっと、「わー!こけるー!」と叫びながら後を追ってました。(^-^;)

30分くらい遊んでしまいました。
やっぱりメチャ寒かったねー。風邪を引かないといいけれど。。。

雪遊びの疲れで娘が爆睡してる間、
私は暖かいココアなんぞいただいてしまいました。
今頃、雪遊びの続きの夢でも見てるのかな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.22 16:07:53
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.