631568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.07
XML
カテゴリ:お出かけ編
お正月休みが終わった途端の、3連休です。

同市内ではないのですが、車で少し行ったところに、
とある蒲鉾メーカーの工場があります。
全国レベルでどの程度売られているかは分かりませんが、
この辺のスーパーでは、ポピュラーに蒲鉾やちくわ、練り天などが売られてます。

この工場の、直売所というのが、娘が生まれたのと同じ頃新しくでき、
ちょくちょく出かけてます。
普段スーパーで売られている、廉価なものじゃなくて、
贈答用というか、ちょっと高級ちっくな練り製品が売られてます。
スーパーでは見ないのでひょっとしたらここでしか買えないのかな?
ネットでは買えるみたいですけど。

うちのパパは実は蒲鉾大好き。それに類する練り製品も好きです。
普段はなかなか、高級ちっくな方の蒲鉾は買えないんですけどね、
お正月ということと、明日、私の実家へ年始の挨拶に行くので、
手土産用に買いに行きました。

それとは別に、ここでは揚げたて作りたての、練り天が売ってあり、
実はこれが一番お目当て。
20種類くらいあるかなー?1個100~200円くらいで売ってます。
私もパパも大のお気に入りは、チーズ天。
もうめちゃうまです。
あと、たこねぎとか、ほたてとか、ささがきとか、etc...

2階建ての建物の1階部分が、こういった売店になってて、
あと、このメーカーのキャラクターの女の子のグッズとかも売ってたりします。

で、2階は多目的スペースになってて、
イベントのあるときはその展示、(さっきのキャラクターの似顔絵展とか)
子供の遊べるプレイスペースもあります。
(プレイスペースがある割にオムツ替えコーナーがないのはチッョと不満。。。)
あと、テーブル席がいくつかあり、自販機もあるので、
1階で買った練り天とか食べたりもできます。

そうそう、蒲鉾売り場も、練り天売り場も試食が豊富で、これも楽しみ♪
娘も、さすがパパの子?(笑)試食の蒲鉾をおいしそうに食べてましたよ。

ほんとは福袋欲しかったんですけどねー。
このキャラクターのキャリーバッグ(←かわいいの!)に、
色々練り製品がはいって1万円相当で3000円!
5日が初売りで、限定数も少なかったので、
当然のこと、今日はもう売ってませんでしたー。(;_;)残念!

別に、全然子供づれで楽しみに行くスポットというわけではないんですけどね、
なぜだか我が家のお気に入りスポットなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.08 00:16:46
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.