631587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.28
XML
カテゴリ:お出かけ編
本当は、先週の土曜日がパパの誕生日で、
外食に出かける予定だっのですが、
娘が風邪を引いてしまったので、延期をしていました。

実は、まだ鼻は少々垂らしているのですが。。。
まずまず回復してると思われるので、
1週間遅れで、外食へと出かけました。

行き先はサンマルク。
お誕生日のコースのハガキも来ていたし。

娘を連れて何度となく来ていますが、
サンマルクはパンが食べ放題ということもあって、
いつもお腹がいっぱいになるので、
今までは娘の分は取り分けにしていました。

最近の娘は食欲もものすごく旺盛なので、いっちょまえに頼んでみるかと、
今回は「キティちゃんプレート」を注文。
キティちゃんの顔のフタを開けると、
中味はハンバーグ、チキンソテー、ウインナー、フライドポテトと、
それはそれは娘の大好きなものばかり並んでいました。
あとつけ合わせの野菜サラダに、ミニミニピラフにパンが1個。
ボリューム的には、1歳8ヶ月の娘でちょうどいいか、
少し多いかな?でもこの子なら食べれちゃうなという感じでした。

まず娘が手を伸ばしたのはミニミニピラフ。
つぎに一気にハンバーグばかり食べてしまいました。
。。。なんか、娘の食欲というか集中力というかがそこでストップ。

取り分けで器に入れてあげると、もう次から次へバクバクと食べるんですが、
前にも別のお店でキッズプレートを注文して、
あまり集中力が続かなかった。。。ということがありました。

うーん、家でもプレートもあるけど、
今のところずっと、お椀型の食器で食べてるせいとかもあるのかな?
お椀のほうが食べ慣れてるから、プレートだと食事という意識が薄れるのかも。。。

あと、娘にとってパンはどちらかというとおやつ感覚。
食事はいつもご飯なので、ピラフがミニミニだったからご飯も足りなかったねー。
結局、あとちょっとポテトつまんだぐらいで、
大好きなウインナーもチキンもほとんど食べずじまい。。。(>_<)
うーん、キッズプレートはまだ早かったか。

パパと私が食べたコースも、結構なボリュームだったから
今回は、まだまだ取り分けでOKだったね。
ただ、ここでは食べ放題のパンが魅力だから、
私もパパもどうしてもパンを頼んでしまうので、
さっきも書いたとおり、娘にとってはパンはおやつなので、
食事としてはなんかもたずに、すぐ飽きちゃう。。。
娘用にライスだけ頼めばいいのかな?うーん。。。

まあ、サンマルク自体、誕生日とか、何かの記念日ぐらいにしか来ないから、
そうしょっちゅう来ることも無いので、
今度来るときには、もうちょっと上手に食べれるようになってるといいんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.29 23:45:33
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.