629466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.04
XML
カテゴリ:育児グッズ編
東京に住んでいる大叔母さん(パパのお父さんのお姉さん)から、
先日図書券を送っていただきました。

大叔母さんは住んでいるところも遠いので、
お会いした回数も少ないのですが、娘が4ヶ月くらいの頃
一度、パパ方のおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
我が家に来てくれたことがあります。

大叔母さんには子供さんがいないので、
うちの娘のことを自分の孫のように可愛いと思ってくれているみたいで、
初節句や、誕生日など、節目節目になにかしらの気遣いをしてくれてます。

「絵本を買ってあげてください」とのことでしたので、
さっそく本屋さんへ絵本を探しに行きました。

今まで絵本といえば、こどもちゃれんじbabyの付録についてたのが
何冊かあったり、100円ショップで買った絵本など
まともに本屋さんで買ったことってほとんどありませんでした。
(トップページに乗せているたまひよえほんのふわ~りふわふわなんだろう?ぐらい。←これもうちの親に図書券もらって買ったもの。)

ちょっと大きな本屋さんに行っちゃったもんだから、
絵本のコーナーだけでもものすごい量で、迷いまくってしまいました。(^^;)

私が迷いに迷っている間、娘は見本で置いてあるとある本に夢中だったようで、
何がそんなに気に入ったのかと見てみると
うたの絵本におもちゃのピアノがくっついた本で、
そのおもちゃのピアノが気に入ってずっと弾いてたみたいです。

値段はちょっと高かったけど、もらった図書券があるからもう大盤振る舞い!
娘が気に入ってるので買っちゃいました。

どうようピアノえほん おんなじのが楽天でも売ってるよ!

ぞうさんや、チューリップなどの童謡から、
アンパンマンやドラえもんのテーマ曲まで、
全31曲の歌詞と楽譜のついた絵本になっています。うち9曲は自動演奏付!

本体にピアノがくっついてる形になってます。
娘がめちゃくちゃに弾いて壊れちゃうと困るので、
おうちでデビューはもうちょっとあとにしよっかな?(対象2歳以上だし)

あと、私の好きなアランジアロンゾの絵本と、これまたうたの絵本とを買いました。

だいすきくまくん ごーごー!かぱちゃん あかちゃんのためのえほん(16)

「だいすきくまくん」が一番気に入ったみたい。

前もって楽天ブックスとかで、売れ筋とか調べてみて
こういうのがいいかなぁ。。。とか思ってたんですが、

どうぞのいす がたんごとんがたんごとん

まだまだ乱暴にページを自分で強引にめくってしまう娘には
紙が薄い絵本は、破ってしまう恐れがあるので、
今回は厚紙でできてる絵本ばかり買うことにしました。

一気に娘の蔵書が増えました。
大叔母さんどうもありがとうございました!
もう今でも十分兆候はありますが、ますます本好きな子になってほしいな。
そして、何かしらの言葉が出てくるようになるといいなぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.05 00:18:27
コメント(2) | コメントを書く
[育児グッズ編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.