629427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.12
XML
カテゴリ:表でお遊び編
昨日今日と、久しぶりにご近所のお友達と一緒に遊びました。
まだまだ一緒には遊べないんですけどね、
きのうなんて、お出かけから帰ってきて車から降りると、
近所の姉妹ちゃん達が遊んでたのを見つけて、
おうちに入らずに、一目散にお姉ちゃんたちのほうへ駆け出していきました。

今日も、姉妹ちゃん達が遊んでるのが見えたので、表へ出ました。
いいお天気だっので、暖かいのかなーと思いきや。。。
メチャ寒かったよー。ブルブル。。。

今日は、男の子のお友達も一緒でした。
男の子は3歳で、三輪車じゃなくて二輪の自転車(もちろん補助輪つきだけど)を
華麗に乗りこなしてるんですよ。すごいねー。

姉妹ちゃんたちのほうは、なわとびで遊ぶのがブーム(?)みたいで、
1年生のお姉ちゃんのマネをして、2歳の妹ちゃんも
縄を回すマネだけはしてましたー。

それを見た男の子くんも、家からなわとびを持ってきました。
私に縄を渡して、「にょろにょろ~ってやってー」と言いました。
地面で縄をにょろにょろ~っと波打たせるようにすると、
その上をぴょん!っと飛びました。

それを、我が家の1歳8ヶ月のジャンプ大好き娘が見逃すわけがない!
すかさずよってきて、おんなじようにぴょん!
やったねー、ちゃんと飛び越えたね。

ほんと、ジャンプ大好きなんだから。
家でも、最近は私が掃除機をかけていると、
掃除機のコードをぴょんぴょんと飛び越えるのがお気に入りだったのです。
実にタイムリーな遊びだったねー。

次は電車ごっこ。
「Ticoちゃんも中に入り~。」と誘ってくれたので、
私と一緒になわとびの電車の中に入れてもらってひとまわり。
うーん、でも娘はきっと意味は分かってなかったと思うけど。。。(^-^;)

寒かったけど、楽しかったね。
姉妹ちゃん、お兄ちゃん遊んでくれてどうもありがとう。
早く暖かくなるといいけどね。
春が来る頃には、上手に一緒に遊ぶようになってるといいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.13 00:19:20
コメント(2) | コメントを書く
[表でお遊び編] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.